« 11-04-30 救急車に同乗してご一緒に病院に参りました。 | トップページ | 11-05-03 ゴールデンウイークの混みようは異常でした。 »

11-05-02 ゆ~っくりと美味しそうに召し上がりました。

sun常にご家族の誰かが当番のように付き添って下さるようです。「お幸せですね~!」にっこりなさいました。P1020580

今日のサポートは2件です。

朝OMさん。午前中KMさんです。

◆今日はOIさんのサポート内容の記録です。

朝早く伺いました。玄関は開いておりましたが何方もいらっしゃいませんでした・・・「お早うございま~す。」

真っ暗なOMさんの寝室に声をかけて入って参りました。ベットの横に男?の方がごそごそと起きだしてカーテンを開けて下さいました。「どちら様で~?」 「僕 孫の○です。」 

まだI子さんは朦朧としてお目覚めではなかったのですが・・・「I子さんはお幸せですね~?いつもかわりばんこにお隣に息子さんやお孫さん達が泊って下さっていいですね~。」 目をつぶったままに嬉しそうににっこりなさいました。

「先に襁褓交換をしていいですか~?」 一晩お取り換えが無かったようでびっしょりでした。陰臀部洗浄をしてからお召し替えをしました。

もうパジャマのままで一日ベット上で過ごすことはなくなったので・・・ほとんど車椅子に座っていられるほど回復なさったので下着を取り換えてから普通のお洋服にお召し替えをして戴きP1020579 ました。

先ず車椅子に移乗して食堂にお連れしてからお食事の前に口腔ケァーをして戴きました。本当は食後に口腔ケァーをして頂きたかったのですが・・・如何せんご自分でゆ~っくりと時間をかけて召し上がるので一時間のサポート内ではお食事が終わりませんので先にする事にしました。

今日のメニューはお餅(海苔) ヨーグルト(ブルーベリージャム) メロン ハム。卵焼き レタスミルクティー 等々です。最後に服薬して頂いて後を息子さんにお願いして失礼致しました。

|

« 11-04-30 救急車に同乗してご一緒に病院に参りました。 | トップページ | 11-05-03 ゴールデンウイークの混みようは異常でした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39838322

この記事へのトラックバック一覧です: 11-05-02 ゆ~っくりと美味しそうに召し上がりました。:

« 11-04-30 救急車に同乗してご一緒に病院に参りました。 | トップページ | 11-05-03 ゴールデンウイークの混みようは異常でした。 »