« 11-05-02 ゆ~っくりと美味しそうに召し上がりました。 | トップページ | 11-05-04 「ママ~。またね~!」 »

11-05-03 ゴールデンウイークの混みようは異常でした。

cloudrain やはり鎌倉は近県の人に取っては山あり海ありの風光明媚なところなのでしょうね~。Img_0973

今日のサポートは3件です。

朝と夕方Aさん。午後OMさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

ゴールデンウイークの今日の道路の混みようは丁度お正月の初詣のようで人ひと人 車クルマ車で埋まっていました。江ノ電駅の踏切には駅員さんが総出で観光客の誘導に追われていました。

その事をAさんに申し上げたらディー以外 外にでることがないので目を丸くして驚いていました。大仏様の前の道路の混みようは異常であの大仏坂からの渋滞どころかずう~~~っと先の道路迄数珠つなぎで身動きのつかない状態でした。

流石に懲りて帰りは遠回りをしてあまり人と車の通らないお化けトンネルを抜けて帰りました。

Aさんは廊下に椅子を置いて眼下の海と道路をずーっと見ていたようで其の混んでいる様子P1030925 を物珍しそうに実況放送し私に報告してくれました。

Aさんは変った事が身近に起こると普段あまり変化にない生活のせいか生き生きと楽しそうになさいます。

Aさん自身はお変りもなくTVに夢中でいつもの無菌室の隔離されたお部屋であの生食用焼き肉の食中毒のニュースに心を痛めて 「もう四人も亡くなったのよ~。」報告してくれました。

Aさんの生活の中で生肉を食べるユッケなるもののメニューは一度もないので安心して被害状況を云々する事が出来ます。怖いですね~。

|

« 11-05-02 ゆ~っくりと美味しそうに召し上がりました。 | トップページ | 11-05-04 「ママ~。またね~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39855948

この記事へのトラックバック一覧です: 11-05-03 ゴールデンウイークの混みようは異常でした。:

« 11-05-02 ゆ~っくりと美味しそうに召し上がりました。 | トップページ | 11-05-04 「ママ~。またね~!」 »