« 11-05-10 「ごもっともで~す。 | トップページ | 11-05-12 サービス残業になってしまいました。 »

11-05-11 「おやすみなさ~い。」

rain 朝から強い雨が一日中降っていて肌寒い日でした。P1000031

今日のサポートは3件です。

お昼のOMさん。午後IMさん。夕方のAさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

今日もぐっすり眠っていられましたが 『ただいま~。』の声掛けに目は瞑ったままで 「は~い。」と笑顔で答えました。

其の笑顔が顔に残っているうちに襁褓交換をしました。厭がらずに 「ありがとう。有難う!」とおっしゃり陰臀部をぼりぼりと掻いているので・・・ 「ママ~、痒いの~?」

そこで陰臀部洗浄後痒み止を塗布して 「ママ~、気持ちいい~?」 声は出ませんでしたがお顔が笑っていました。

籐椅子に移動して戴いて熱めのタオルでお顔と手を拭きます。タオルを首にかけておやつとお茶です。

P1000029 濃くて熱めのお茶がお好きなので・・・先にお茶だけ淹れておきました。今日はお煎餅と和菓子でした。

よく召し上がり交互のお茶を差し上げると目は開けませんがよく飲んでくださいます。「ママ~、美味しい~?」 相変わらずに笑顔でしたが目は開けませんでした。

召し上がった後両肘を枕とクッションに充てて休憩です。その間に記録書を書いたりベットメーキングをしたりエァーマットを正常にしてから 「さぁ~ ママ 又お休みしましょうね~?」

横臥の姿勢にして肌寒い今日は掛け布団を一枚余分にかけ襟元をきちんと合わせてから「ママ~、お休みなさ~い。」 もう既に眠っていられましたが 「失礼しま~す。」

|

« 11-05-10 「ごもっともで~す。 | トップページ | 11-05-12 サービス残業になってしまいました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39946840

この記事へのトラックバック一覧です: 11-05-11 「おやすみなさ~い。」:

« 11-05-10 「ごもっともで~す。 | トップページ | 11-05-12 サービス残業になってしまいました。 »