« 11-05-11 「おやすみなさ~い。」 | トップページ | 11-05-13 二人でバッティングしてしまいました。 »

11-05-12 サービス残業になってしまいました。

rain 朝から一日中の雨でお散歩介P1000020 助は出来ないと考えて30分遅く入りました。

今日のサポートは2件です。

午前中MMさん。午後IMさんです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

今日は朝から雨が降っておりましたので1時間30分のケァーの内 散歩介助はお休みだと考えて30分遅く伺いました。

併し布団乾燥機をセットしお掃除を始めましたがお喋りが多くてなかなか先に進みません。「今日は何を召し上がりたいですか~?」 

「息子がね~今度主任になったんだよ~。」 「それはおめでとうございます。」 「それがね~、今までの上司が辞めてそれでなったのはいいけれど・・・仕事の量は増えたけど給料はおなじで今迄は時間になると帰れたのに今はかえれないんだよ・・・今日も泊りで朝帰りだよ~。」 TV局の下請けで仕事は大変だと前から伺っていましたが・・・

やっと職場での骨折が少し良くなって松葉杖の通勤から解放されたと思ったら今度は却って身体がきつくてよけい大変なんだよ~!」 「それにもう労災の期限が切れて今度からは自P1000023 分の保険で医者にいかなくちゃいけないから・・・ ね~。」

お父さん思いの息子さんと二人暮らしのMMさんの話を伺っていると途中で掃除機をかけることも躊躇してしまい やっとお料理のメニューも金目鯛の開きを焼いてけんちん汁を作る事で相談がまとまり お料理をしながら又話の続きに戻りました。

「ふ~~ん。」この不景気なご時世なので マァ~仕事があるだけでもと思いつつも何か複雑な思いがあるようでMMさんの心配の種は尽きないようでした。結局散歩介助無くなってもお喋りで1時間半強使ってしまい・・・ サービス残業になってしまいました。

|

« 11-05-11 「おやすみなさ~い。」 | トップページ | 11-05-13 二人でバッティングしてしまいました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39957987

この記事へのトラックバック一覧です: 11-05-12 サービス残業になってしまいました。:

« 11-05-11 「おやすみなさ~い。」 | トップページ | 11-05-13 二人でバッティングしてしまいました。 »