« 11-05-12 サービス残業になってしまいました。 | トップページ | 11-05-14 「嬉しかった~ です。」 »

11-05-13 二人でバッティングしてしまいました。

suncloud 「ううん、もう要らないわ~。」「じゃ~酢の物は~」 「もういいわ~。」P1030170

今日のサポートは2けんです。

昼OMさん。午後IMさん。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

病院に伺いましたらもう Sヘルパーがきておりました。「あれ~?今日でしたか~?」 貴女も~?」 二人でスケジュール表を見せあいましたが二人ともに同時刻にサポートが 書いてありました。

Sヘルパーは管理責任者に近い存在の為にご自分から 「いいわ~。これから同行する予定があるから行ってきま~す。おかげで助かるわ~。」 と潔く言って ついでにもうTVカードが残り少ないからとTVカードを2枚買ってきくれてから 帰りました。

OMさんは傍から 「私はなんて幸せ者なんでしょう!二人ともに来て下さって有難いわ~。」 を繰り返し仰って二人を気遣ってくださいましたが・・・

病院食の「サンドイッチ用パンをトーストして来ましょうか~?」 「ううん要らない」 「じゃ~この胡瓜の酢の物はお好きでしょ?召し上がれ。あ~ん」 一口食べて 「もういいわ~。」

P1030172  後は「バナナ二分の一と鶏肉のソティーと大根おろしですが・・・じゃ~この鶏肉は蛋白質ですから一切れ召し上がれ~。あ~ん」 お口の中でもごもごしてティッシュの中に吐きだしました。

「もう要らないから下げて~。」「 さぁ~それじゃ とっときの冷蔵庫の中を覗いてみましょうね~?何があるかな~。あらぁ~イクラとアナゴ寿司がありますよ~。これを少し召し上がれ~。」「そうね~。アナゴ寿司のご飯の上にイクラを載せて~、あぁ~ん。」 「ご飯はいらないからイクラだけ頂戴。」 スプーンで3口ほど・・・「今度はアナゴ 美味しいわ~。」 

あぁ~良かった。一息つきました。結局小アナゴを2枚召し上がりポタージュは全部召し上がってやっと安心しました。今迄点滴や輸血をなさっておいででしたので体力をつけるのには先ず食欲からと・・・少しでも召し上がって下さったのでホットしました。

テーブルの上にケーキやチョコレートなどのおやつを置いてから失礼いたしました。

|

« 11-05-12 サービス残業になってしまいました。 | トップページ | 11-05-14 「嬉しかった~ です。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39974739

この記事へのトラックバック一覧です: 11-05-13 二人でバッティングしてしまいました。:

« 11-05-12 サービス残業になってしまいました。 | トップページ | 11-05-14 「嬉しかった~ です。」 »