« 11-05-13 二人でバッティングしてしまいました。 | トップページ | 11-05-17 「焦らずもう一寸辛抱しましょうね~!」 »

11-05-14 「嬉しかった~ です。」

sun このゴルフコースで以前プレーを良くなさったそうです。ちょっと高そうなコースですね~? P1000069

今日のサポートは2件です。

昼OMさん。午後SAさんです。

◆今日はSAさんのサポート内容の記録です。

今日は玄関の鍵も開いていてスリッパも揃えてありました。体調がよいらしいです。

 「足と腰の調子は如何ですか~? 「う~~ン。昨日ね~。お医者さんに行ったらリハビリの先生が全部で20人くらいいらっしゃるの。」 「わぁ~すごいですね~。」 「だけどそれは全部下にいてね、二階には一人だけで・・・僕は二階だから・・・」 「それで~?」 重い口調でやっと言葉を選んでお話し下さるのでせかさないでゆ~くり伺います。

「リハビリを教わってきたのよ。」 「それは良かったですね~。どんなんですか~?」 「まず廊下を歩く事。」 「フムフム」 それからやって見せて下さいました。「随分頑張っていらっしゃいますね~!えらいです!」「 ・・・だから腰と足の調子が少しいいんだよ~。」 「そうですか~。 やっぱり続けるといいんですね~。」 コーヒーをパーコレーターに入れてからお喋りをします。

「さぁ~ 今日は何を召し上がりたいですか~。材料は焼き肉、豚肉の切り落とし、生鮭、ウナギです。」 [やっぱりお肉がいいですか~?」 という訳で焼き肉、と生鮭のチャンチャン焼きに決定です。

先ずは朝漬けのお新香を作りました。大根、茄子、胡瓜、人参 キャベツの芯、生姜に塩を振って軽く重しを載せました。

お豆腐がありましたので 揚げ出し豆腐を作るためにお豆腐に軽く重しをのせて水切をしておきます。

次キャベツ、人参、胡瓜のコールスローを作りました。焼き肉の付け合わせです。次にアルミホイルにバターを引き玉葱 生椎茸 人参を置いて鮭を真ん中に入れて味噌とだしをかけました。バターを載せてグリルに火を点けてじっくりと焼きます。

P1000070_2 さぁ~。準備が出来ました。焼き肉を垂れごと焼きます。コールスローの付け合わせの皿にのせて一品できました。お豆腐は水が切れたところで片栗粉をまぶして油で揚げて大根おろしと生姜をそえました。

朝漬けが出来ましたので昆布だしを入れて軽く絞って一品です。これでお米を1・5合研いでスイッチを入れておしまいです。

皮張りの大きなソファーにふんぞり返って二人でゴルフを見ながらコースの説明をして戴きました。以前このゴルフコースでプレーをなさった事があるそうでよくお話し下さいました。

とても懐かしそうでお話が弾みました。嬉しかったです。

|

« 11-05-13 二人でバッティングしてしまいました。 | トップページ | 11-05-17 「焦らずもう一寸辛抱しましょうね~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/39988664

この記事へのトラックバック一覧です: 11-05-14 「嬉しかった~ です。」:

« 11-05-13 二人でバッティングしてしまいました。 | トップページ | 11-05-17 「焦らずもう一寸辛抱しましょうね~!」 »