« 11-05-14 「嬉しかった~ です。」 | トップページ | 11-05-18 「帰ってもいいわよ~!」 »

11-05-17 「焦らずもう一寸辛抱しましょうね~!」

cloudrain 体調が良くなって来ましたので今迄他のヘルパーに代わって貰っていたサポートを復活しましたら今日は5件になり昼食を摂る時間もなくなりました。少しず詰めて戴いてOMさんのサポートを30分遅らせて戴きました。Img_1161

今日のサポートは5件です。

朝IJさん。午前中と夕方Aさん。昼IMさん。午後OMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

朝一旦伺って30分遅くなる旨申し上げてから午後参りました。いつもは1:30分に伺う予定でしたが2:00に伺いましたらちゃんとリハビリの時間をづらして私のケァーの後にして待っていて下さいました。

お手紙を書いていっしゃいました。「来月の初めに入院してから既に三カ月になるから もう退院しなければならないんだけど・・・ だけど未だ左足が痛くてね~!退院する自信が無いのよ~。」 左足をさすりながら仰いました。

だから親戚の医者がここを勧めてくれたのでそのお医者さんに退院しても大丈夫かどうか訊いてみるのよ。でも開業医だから忙しくてここにはなかなか来れないのよね~。」

「ホームに帰ってもリハビリをして頂ける訳ではないし・・・何かを頼むと何でもお金がかかるのよ~。何か買って来てって頼んでも手間賃が必要なの・・・」 「そうですか~・・・」

Img_1162 どうも有料老人ホームというところは全てのサービスが加算されるようです。健康な人が入所する所のようで 病気になると OMさんのホームでは入浴介助も食事介助もホーム付きのヘルパーに頼んでもお金がどんどんかかって大変なのよ~!」 溜息が出ました。

病院の売店で段ボールを頂いてきました。「寒い時に入院したのでもう冬服はいらないから冬物は整理して持っていってもらうわ~。」 どこか寂しそうでポツリと 『死にたくなっちゃったわ~』 

「ほら~!こういう手術あとは日柄物ですから・・・焦らずじ~っくりリハビリをしていれば自然と痛みも薄れてきますよ~。私の母だって今92歳ですけど同じ手術を88歳の時にして最初は 「痛い いたい!次は痺れてる!って言っていたのに今ではゲートボールをしているんですからね~。もう一寸辛抱しましょうね~。」 「そうね~!」

|

« 11-05-14 「嬉しかった~ です。」 | トップページ | 11-05-18 「帰ってもいいわよ~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40028897

この記事へのトラックバック一覧です: 11-05-17 「焦らずもう一寸辛抱しましょうね~!」:

« 11-05-14 「嬉しかった~ です。」 | トップページ | 11-05-18 「帰ってもいいわよ~!」 »