« 11-05-17 「焦らずもう一寸辛抱しましょうね~!」 | トップページ | 11-05-19 『柔らかくてすご~く美味しいよ~。」 »

11-05-18 「帰ってもいいわよ~!」

suncloud 病院食はいつもほとんど召し上がりませんが・・・今日は冷ややっことポタージュを完食なさいましたので良かったです。        P1000404           

今日のサポートは3件です。

昼OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

病院食は11:45頃に各お部屋に届きます。ですからその少し前に伺ってご用意をします。ティッシュやベットアップ、冷蔵庫のチェック等です。

必ずサンドイッチ用のパンとジャムがついていますが召し上がる事はありません。今日のメニューは変わり冷ややっこ、豚肉の味噌ソティー3切れ 大根おろし、以上です。冷ややっこは 「美味しい!」と仰って全部召し上がりました。中華風になっていました。豚肉は一切れお口に入れて差し上げましたが 「固くて噛めないわ~。貴女食べて見て~。」 結構美味しい味付けで固くはありませんでしたが・・・入れ歯の方はそうなのかも・・・

P1000405_2 冷蔵庫の中のイクラ 明太子、ママカリの酢漬けを召し上がって頂きました。イクラ2匙 「これあなた食べて見て・・・」「いいえ~これは高価なんですから頂けません。(本当はコレステロールが高いのでだめなのですが・・・) どうしてもと仰るので頂きました。他にママカリ3本、明太子も2匙です。

「美味しいですね~。」 「でしょう~?」 本当はお優しい方なんです。それで最後はいつも大好きなポタージュは最後に取っておいてご自分で召し上がります。

食器を片付け ナイフ フォークを洗い今日召し上がったものを記入していると「さ~さ~もうお帰んなさい。」という声がかかります。最初はお話が長くなって30分では帰れなかったのですが・・・もう病院生活にも慣れて来て 輸血も点滴もなくなったので 「帰っていいわよ~。」 失礼いたしま~す。

|

« 11-05-17 「焦らずもう一寸辛抱しましょうね~!」 | トップページ | 11-05-19 『柔らかくてすご~く美味しいよ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40041142

この記事へのトラックバック一覧です: 11-05-18 「帰ってもいいわよ~!」:

« 11-05-17 「焦らずもう一寸辛抱しましょうね~!」 | トップページ | 11-05-19 『柔らかくてすご~く美味しいよ~。」 »