« 11-05-19 『柔らかくてすご~く美味しいよ~。」 | トップページ | 11-05-21 最初は失敗でした。御免なさい! »

11-05-20 「もう食べたくないわ~。」

sun 病院内での襁褓交換は初めてですので場所が判らず困りました。P1000661          

今日のサポートは2件です。

昼OMさん。午後IMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

病室に伺いましたら眠っていらっしゃいましたが声掛けにすぐ起きてくださいました。今日のメニューはサンドイッチパン薄切り1枚、擬制豆腐 アスパラガス添え 大根と人参の和え物でした。皆一口ずつ口を点けましたが 「もう要らないわ~。貴女食べて見て御覧なさい!」 味もなくどうもコメントしようのない薄味の?ものでした。

冷蔵庫の中を漁ってチラシ寿司が入っておりましたのでそれをお見せしましたら 「ご飯入らないから上だけ頂戴!」

海老と玉子焼き イクラ 胡瓜 お刺身一切れ等でしたが 「もう要らない!」と後は捨てて頂戴。」 「じゃ~ 他のものは如何でしょうか~?」

P1000669 「うう~ん。もう食べたくないわ~!」「じゃ~大好きなポタージュは?」 それを胸においてご自分で召し上がって頂きましたがどうも食欲が無いらしく 半分くらいで 「もう要らないわ~!」 

「もう少し何か召し上がれ~?」 「もう食べたくないから貴女書き物してちょうだい。悪いけどお帰りになる前にパットを見て頂戴ね~?」 病院内では食事介助だけのメニューで30分なのですが・・・

病院食と持ちこみの召し上がったものを表に書いてからTVカードの残りの有無を調べて襁褓をみました。 排尿、排便が沢山ありました。

今迄自宅での介護でしたのでベット脇に常に用意してあり場所は判っておりましたが・・・病院内での襁褓交換は初めてですのでナーススティーションでパット、陰部洗浄用のボトル、布、を教えて戴いての交換でした。沢山の真黒な排便がありました。さっぱりなさって良かったですね~。

|

« 11-05-19 『柔らかくてすご~く美味しいよ~。」 | トップページ | 11-05-21 最初は失敗でした。御免なさい! »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40061952

この記事へのトラックバック一覧です: 11-05-20 「もう食べたくないわ~。」:

« 11-05-19 『柔らかくてすご~く美味しいよ~。」 | トップページ | 11-05-21 最初は失敗でした。御免なさい! »