« 11-05-18 「帰ってもいいわよ~!」 | トップページ | 11-05-20 「もう食べたくないわ~。」 »

11-05-19 『柔らかくてすご~く美味しいよ~。」

suntyphoon 早めに伺って散歩の時間をたっぷりと取りました。新緑がきれいでした。     Img_1213

今日のサポートは2件です。

午前中MMさん。午後IMさんです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

今日も天気がよく MMさんが最初のサポートでしたのでお散歩の時間を少し多めにするために早く伺いました。

周囲を山で囲まれたこの地では360度見回すと新緑が美しく木々の一本一本が微妙に色を替えて空気迄美味しい気がしました。

足取りも軽く時間もたっぷりととってあるのでのんびりとお喋りをしながら森林浴?を楽しんで帰りました。途中狭い道なので沢山の車に気を使いながらの散歩でしたが・・・もう慣れていますからしょっちゅう脇にどいて待ったり先に行ったりと気を使いながらも気分発散しました。

いつもの通り直ぐにお掃除にかかりましたがMMさんは時計を見ていたらしく 「やっぱり掃除には30分かかるね~!」 

「今日のメニューは何にしましようか~?」 冷凍庫から挽肉を出して来て 「これ大分前のだからつかっちゃってくれる~?」 「そうですね~。肉団子 ハンバーク それともマーボ茄子 マーボ豆腐?くらいしか思いつきませんね~?」 「じゃ~ ハンバーク 挽肉全部使ってね~。」

Img_1123 いつも息子さんが出来あいのハンバークを買って来てあるのでそれを焼くだけなのですが…今日は挽肉にパン粉、卵、玉葱を入れナツメグが無いので塩、胡椒で粘りが出るまでこねてやきあげました。

いつものハンバークは油を引かなくてもハンバーク自身から沢山のラードが出て後でその油の始末を新聞紙にすわせましたが・・・ 今日のハンバークはいい挽肉なのでラードはでなくて少し油をたしてから ソースたっぷりにして煮込みました。

歯が弱いので大丈夫か心配でしたが 「すご~く 美味しいな~!」で安心しました。付き合わせの人参 青梗菜のしんもよく茹でて葉の部分とエリンギと一緒に炒めてましたので 「柔らかくて美味しい!」 とよく召し上がってくださいました。

柔らかい事がイコール美味しいにつながりますので 良かったです。

|

« 11-05-18 「帰ってもいいわよ~!」 | トップページ | 11-05-20 「もう食べたくないわ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40051650

この記事へのトラックバック一覧です: 11-05-19 『柔らかくてすご~く美味しいよ~。」:

« 11-05-18 「帰ってもいいわよ~!」 | トップページ | 11-05-20 「もう食べたくないわ~。」 »