« 11-05-21 最初は失敗でした。御免なさい! | トップページ | 11-05-25 「失礼しま~す。」 »

11-05-24 後十日余りで退院です。

raincloud 未だ膝が痛いから退院したくないんだけど 『大丈夫!順調に治っていますよ~。』 P1000680_2

今日のサポートは4件です。

朝IJさん。午前中と夕方Aさん。午後OMさんです。

◆今日は午後のOMさんのサポート内容の記録です。

退院の日にちも後十日後と決まりOMさんはお手紙を書くのに追われていらっしゃいました。お電話はあまり使われないようで (耳が遠いせいでしょうか?)良くお手紙を書いていられます。

午前中にリハビリは済んだそうでお手紙を何通かしたためている途中でした。娘さんがぎっくり腰で電話口にも出られないとかで退院の荷物整理にも来られないとの連絡があったそうです。

「こういう時は実子じゃないから遠慮があって言えないわね~。未だ足が痛いので退院したくないんだけど・・・「 腿と膝をさすりながら仰っていましたが・・・ 「もう三カ月経っちゃったから・・・先生に伺っても同じ返事しか返ってこないのよ。『順調に治っているから大丈夫ですよ~』

「いいですよ~。私がお手伝いしますから・・・」 先ず冷蔵庫の中身を全部出してきれいに拭きました。「もう新しいもの買わないであるものを召し上がって下さいね~?」

P1000677_2 ポストに書き上がったお手紙を投かんしてから売店で段ボールの中くらいのものを2個頂いて参りました。大きいと持てないといけないので・・・

それに入院時にお召しになって来た冬物、室内履き、バック等を整理しながら分けました。ズボン カーディガン、下着 タオル 化粧品等々です。未だ10日あまりありますので当面の必要なものを残して整理しました。

これで一安心なさったようで時間ですので失礼致しましたが次に伺う時はガムテープと包装紐を持ってくる事をお約束して失礼致しました。

|

« 11-05-21 最初は失敗でした。御免なさい! | トップページ | 11-05-25 「失礼しま~す。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40116725

この記事へのトラックバック一覧です: 11-05-24 後十日余りで退院です。:

« 11-05-21 最初は失敗でした。御免なさい! | トップページ | 11-05-25 「失礼しま~す。」 »