« 11-05-28 好きなようにして頂くのが一番のようです。 | トップページ | 11-5-31 もうすぐ退院です。 »

11-05-30 ♪とても楽しかったです♪

raincloudsun 歌詞カードの見て歌い続けていらっしゃいました。以前のソプラノではなく低い声のお経のようで音程もめちゃめちゃでしたが楽しそうでした。P1010194_2 

今日のサポートは1件です。

午前中KMさんです。

◆今日はKMさんのサポート内容の記録です。

久しぶりに伺いましたが相変わらず穏やかな笑みを浮かべてお変わりありませんでした。

シーツ交換やお掃除をしている間 「歌詞カードを見てお歌を歌っていて下さいね~。」と申し上げましたらず~っと歌っていて下さいました。以前はソプラノのきれいな声で音程もしっかりしていられましたが・・・最近は低い声で音程もめちゃめちゃでしたが楽しそうに歌い続けていられました。

ご主人様はおやつの時間が待ちきれないご様子で既に食堂で待機していらっしゃいました。

いつも先に一人でお茶をいれて召し上がってなお且つM子さんの分まで召し上がる事があるのでお掃除が終わった時点でお二人ご一緒にお茶にしました。

それからM子さんのトイレタイムです。トイレの中で 「ここはきれいね~!貴女 たってたら疲れるでしょう? どうぞ一緒に座りましょう~。」 と仰って少しでもずらそうとして下さいましたが・・・トイレの中であまりにもご機嫌で話し続けていらっしゃるので15分経って 『これはお小水も駄目かな~。』 諦めて 「じゃ~ M子さん一寸立ってくださる~?」 便器を覗いてみましたら小さな便が出ていました。

P1010195_2 「あら~、M子さん。お通じが出てますね~。じゃ~もう少し座っていて下さいますか~?」 楽しくお喋りをしながら後15分頑張った甲斐があってとても良い排便があって嬉しかったです。

久しぶりにお散歩介助はパスをしてCDに合わせて二人でデュエットしました。そのうち急にお天気になってきたので迷いました。

今迄何日もぐずついたお天気が続いたので外の空気を吸っていらっしゃらないので今からでもお散歩をした方がいいかしら?と・・・ 

息子さんに伺ってみましたら 「あんなに喜んで歌っているんだからいいんじゃない!」 笑いながら仰って下さったので 外のお日様を横目にみながら 歌い続けました。飽きずに歌っていて本当に歌がお好きなんだとつくづく実感いたしました。私自身もとても楽しかったです。

|

« 11-05-28 好きなようにして頂くのが一番のようです。 | トップページ | 11-5-31 もうすぐ退院です。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40198026

この記事へのトラックバック一覧です: 11-05-30 ♪とても楽しかったです♪:

« 11-05-28 好きなようにして頂くのが一番のようです。 | トップページ | 11-5-31 もうすぐ退院です。 »