« 11-05-26 「歳をとるという事はつらいね~。」 | トップページ | 11-05-28 好きなようにして頂くのが一番のようです。 »

11-05-27 ずうっと眠ったままでした。

cloudrain 一言も発することなく眠ったままお粥を全部召し上がりお茶も飲んでくださいました。P1010152

今日のサポートは2件です。

昼OMさん 午後IMさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

テーブルにメモが貼ってあり 『今晩は遅くなるのでおやつの代わりにこのお粥を温めて食べさせて下さい。』とありました。

早速 ぐっすり眠っているIMさんの肩をそ~っと揺すって 「ママ~ ただいま~!」 併しどんなに起こそうとしてもぐっすり眠ったままなのでそのまま襁褓交換をして 「さぁ~ 起きてお食事しましょうね~?」

籐椅子に移動して熱めのタオルでお顔と手を拭きましたがそのまま眠っていました。

お茶をご用意してお粥を温めてお口のそ~と入れますといつものように反射的にもぐもぐとP1010149 良く召し上がりお茶も良く飲んでくださいます。

全部召し上がったのでその座位のまま休憩して頂いている間にベットをきれいにし襁褓を片付けお茶碗を洗い記録書をかいたりしてから 「ママ~!さぁ~寝ましょうね~。」

そお~と仰臥の姿勢で休んで頂き膝の下にクッションを入れ踵の褥瘡がエァーマットに着かないようにバスタオルを入れて膝と膝の間にもタオルを入れてからお布団をかけて確認してから 「ママ~!おやすみなさ~い。」 その間ずうっと眠ったままでした。

|

« 11-05-26 「歳をとるという事はつらいね~。」 | トップページ | 11-05-28 好きなようにして頂くのが一番のようです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40173290

この記事へのトラックバック一覧です: 11-05-27 ずうっと眠ったままでした。:

« 11-05-26 「歳をとるという事はつらいね~。」 | トップページ | 11-05-28 好きなようにして頂くのが一番のようです。 »