« 11-05-30 ♪とても楽しかったです♪ | トップページ | 11-06-01 ご自分で出来る事は何でもお手伝いして下さいます。 »

11-5-31 もうすぐ退院です。

cloud  「リハビリを一生懸命なさって時間がたてば必ず歩けるようになりますよ~。」    P1010133

今日のサポートは3件です。

午前中と夕方Aさん。午後OMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

六月初めに退院することが決まって今日が最後のサポートになりました。最初から入院時のサポートを自費でお引き受けすることと判っておりましたがいよいよ退院となると嬉しい半面お別れするのが寂しいです。

まして手術した膝が主治医の先生は尋常に回復していると仰るもののOMさんご自身は痛くてとても退院できる状態ではないとの認識なのでその温度差が難しいのです。

P1010184 「半年前に右膝の手術時の退院の時はすっかり治って痛みが全然なかったから歩いて退院出来たのよ~。今回はこんなに痛くて退院してからどうやって歩いたりできるかしらね~? 

リハビリの専門の先生がホームにはいらっしゃらないから病院に通って来なくちゃいけないかしら・・・今迄病院では毎日リハビリしてたけどね~。」

「段ボール箱に荷物の整理をして もう既に必要のないものは持っていって頂いたそうです。今日は第二弾の整理をしてから別れを惜しみつつ失礼いたしました。「リハビリを一生懸命なさっていれば時がたって又普通に歩けるようになりますよ~。」

|

« 11-05-30 ♪とても楽しかったです♪ | トップページ | 11-06-01 ご自分で出来る事は何でもお手伝いして下さいます。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40237610

この記事へのトラックバック一覧です: 11-5-31 もうすぐ退院です。:

« 11-05-30 ♪とても楽しかったです♪ | トップページ | 11-06-01 ご自分で出来る事は何でもお手伝いして下さいます。 »