« 11-5-31 もうすぐ退院です。 | トップページ | 11-06-02 『良かった~。』 »

11-06-01 ご自分で出来る事は何でもお手伝いして下さいます。

cloudrain 健康に関しても注意事項は完ぺきに守っていらっしゃいます。           P1010267

今日のサポートは3件です。

昼OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

衣替えの六月なのにこの温度の低さは40年ぶりとか・・・併しAさんはあの温かい無菌室で韓流ドラマに夢中でしたので外では雨が降っているのか 寒いのかは全く意識外の問題でした。

ご機嫌で 「もうこのドラマが終わってしまったのよ~。でもハッピーエンドで面白かったわ~。」

Aさんの世界はいつも安定していて唯一TVを通して外界とつながっているのでそのTVのドラマが楽しければ世の中は平安で夢と希望に満ちているのです。

P1010268 いつもご自分できちんと生活の守らねばならない健康に関しての注意事項は完ぺきに守っていらして水分補給や食事の好き嫌いはなく残さずに召し上がりきちんと律していられます。

その上ご自分で出来る家事などは積極的に参加されてヘルパーになるべく負担をかけないようにという配慮もしていられるので模範的な利用者さんです。

ご一緒に洗濯物を畳んでくださったり・・・食堂のカーテンを閉めてくださったり・・・ご自分で飲んだお茶の茶碗等はきちんと洗ってあります。

さりげなく出来る事はしておいて下さるので有難いです。

|

« 11-5-31 もうすぐ退院です。 | トップページ | 11-06-02 『良かった~。』 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40226521

この記事へのトラックバック一覧です: 11-06-01 ご自分で出来る事は何でもお手伝いして下さいます。:

« 11-5-31 もうすぐ退院です。 | トップページ | 11-06-02 『良かった~。』 »