« 11-06-04 お薬とはいいながらの攻撃的な症状に困りました。 | トップページ | 11-06-08 「あなたが先ず食べて~。」 »

11-06-07 「Aさんはお化けよね~。」

suncloud 完璧主義のAさんは毎回 左手で一粒残さず召し上がります。立派~!!!P1010567      

今日のサポートは2件です。

午後と夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

「こんにちわ~。今日も宜しくお願いしま~す。」 韓流ドラマが佳境に入っているらしく「応答なし」で覗いてみましたら目はTVに釘づけのまま手だけヒラヒラと動いて挨拶されました。

早速枕カバーの上のタオルとキッチンのタオルを取り換えて籠の中の沢山の洗濯物と一緒に洗濯機をまわし 干してある洗濯物を取り入れてからホットミルクをお持ちします。

それから調理にかかります。丁度ドラマが終わる頃昼食の用意が出来てご飯を測っている音がするともう杖を持って待っていてくださいます。

先ず服薬介助をしてから昼食していただきます。其の間に洗濯物を干したり掃除機をかけたりします。

お食事は本当にきれいに召し上がります。本来は右利きですが右半身不随になってからは上手に方向転換なさって左手で箸を持って一粒残さず召し上がる事にこだわっていらっしゃいます。

P1010424 生玉葱や大皿一杯の生キャベツ等私が見ていても一寸~?というメニューにもかかわらず決して残さずに溜息をつきながら 『フウフウ』 仰って召し上がります。

其の所為でしょうか? 80歳に近くなられても髪の毛は黒々と艶があり肌も下地クリームなど一切付けないにもかかわらず しみ皺が少なくていつも感心してしまいます。

私が悔し紛れに 「Aさんはお化けよね~?」 と冷やかしてそれが二人のジョークになっていてニヤニヤしながら嬉しそうです。私自身はへァーダイのお世話になってツムジの所がしょっちゅう河童ののように白くなってしまうので・・・ フ~ム!

|

« 11-06-04 お薬とはいいながらの攻撃的な症状に困りました。 | トップページ | 11-06-08 「あなたが先ず食べて~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40306095

この記事へのトラックバック一覧です: 11-06-07 「Aさんはお化けよね~。」:

« 11-06-04 お薬とはいいながらの攻撃的な症状に困りました。 | トップページ | 11-06-08 「あなたが先ず食べて~。」 »