« 11-06-07 「Aさんはお化けよね~。」 | トップページ | 11-06-09 ゆっくりとほとんど召し上がるようです。 »

11-06-08 「あなたが先ず食べて~。」

raincloudsun コレステロールの多いものばかりがお好きで内心忸怩たる思いで葛藤があります。P1010983

今日のサポートは3件です。

昼OMさん。午後Mさん。夕方Aさんです。

今日はOMさんのサポート内容の記録です。

朝雨が降っておりましたが昼の食事介助の頃はもう止みそうでした。いつものお食事メニューでした。薄切りパン1枚とジャム。ポタージュ,擬制豆腐 インゲンのお浸し・・・等々

擬制豆腐をお口に入れようとしましたら 「まず貴女食べてみて~?」 「え~っ・・・そんな~。あら~美味しいですよ!!」 「どれどれ~! あぁ~、もう要らないわ~。」

「OMさん。このインゲンに鯛味噌をつけて召し上がれ~? ホラ~、美味しいでしょ~?」 「うう~ん。もう要らないわ~。」 何を差し上げてももう要らないの一点張りなので 

P1010988 「じゃ~生卵を召し上がれ~?」 大好きな生卵にお醤油を多めに淹れてストローで差し上げました。「美味しいわ~!」 明太子二口 イクラ一口 どうもコレステロールの高いものばかりがお好きなので躊躇してしまいますが・・・何も召し上がらないよりも未だましかな~?

毎回葛藤がありますがそれでも先生の 「欲しがったら何でも食べさせて下さい。」 との言葉に忸怩たる思いは残りますが・・・

|

« 11-06-07 「Aさんはお化けよね~。」 | トップページ | 11-06-09 ゆっくりとほとんど召し上がるようです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40320627

この記事へのトラックバック一覧です: 11-06-08 「あなたが先ず食べて~。」:

« 11-06-07 「Aさんはお化けよね~。」 | トップページ | 11-06-09 ゆっくりとほとんど召し上がるようです。 »