« 11-06-10 緑の葉やチョウチョに話しかけて楽しそうでした。 | トップページ | 11-06-13 先ずトイレ誘導です。 »

11-06-11 メニューが決まるまで大変です。

rain スペインのお土産のチョコレートを食べながら楽しく たどたどしく言葉の練習です。P1020063_2

今日のサポートは2件です。

昼OMさん。午後SAさんです。KIさんは雨の雨お散歩介助はお休みです。

◆今日はSAさんのサポート内容の記録です。

玄関の鍵が開いておりましたのでホットしました。「足の具合は如何ですか~?」 「う~む。それがあんまり良くないんだよ~。足が痛くて動けないから二週続けてお医者さんに行かれなくてね~。お薬が切れちゃったよ~。」 

「それは困りましたね~。」 本当に歩くのがやっとやっとのようでトイレ移動も手すりに捉まってゆ~くりしていらっしゃいました。

P1020064_2 「さぁ~ 今日のメニューは何かリクエストありますか~? 材料はステーキ肉2枚 鱈の切り身一切れ、紅鮭2切れ。豚小間です。

「ステーキを焼きますか~?」 お肉大好きなSAさんなので ビーフステーキ1枚、生鱈は鱈チリよりも薄切りにして片栗粉で揚げ中華風に野菜の甘酢あんかけのリクエストです。後は適当にほうれん草のお浸し(鰹節かけ) ベーコンがありましたので大根 大根の葉、ジャガイモ 人参 生椎茸のオイスター炒めにしました。

「これ娘が昨日スペインから帰って来たお土産だよ~。美味しいから食べて~。」 二人でチョコレートを食べながらスペインのお話をして言語の練習です。

ゆ~っくりと楽しそうに今迄世界中を旅行してきたお話は面白くて時間を忘れてしまいそうですが・・・帰る10分前にステーキを焼いて小さく切ってから失礼しました。

|

« 11-06-10 緑の葉やチョウチョに話しかけて楽しそうでした。 | トップページ | 11-06-13 先ずトイレ誘導です。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40358176

この記事へのトラックバック一覧です: 11-06-11 メニューが決まるまで大変です。:

« 11-06-10 緑の葉やチョウチョに話しかけて楽しそうでした。 | トップページ | 11-06-13 先ずトイレ誘導です。 »