« 11-06-14 長いショートスティーからお帰りになりました。 | トップページ | 11-06-16 「前はもう一寸歩けたんだけどな~。」 »

11-06-15 「明日退院なのよ~♪」

cloud 嬉しくてもう早や退院の準備を始めようとなさっておいででした。           P1010128

今日のサポートは3件です。

昼OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

病室に伺いましたら 「明日退院するのよ~。」 嬉しそうでした。早速に 「テーブルの中にしまってあるお菓子類を紙袋に入れて頂戴ね~。冷蔵庫の中のものもみんな整理して頂戴~?」

そこに昼食が来ましたので 「まずお食事を召し上がってからお片づけをしましょうね~。」

 お食事後「でもまだ夕食と明日の朝食が残っていますよ~・・・それからでも冷蔵庫の中身を閉まっても遅くないですよ~。小さな冷蔵庫ですから紙袋の中にみんな入りますし 其の間にも召し上がって無くなってしまいますよ~。」 「そうね~~。」

早く家に帰りたいとの気持ちが逸る心になっていられるのでしょうね~。やはり病院は自宅と違っていろいろの制約がありますからよほど心待ちしていられるのが身体全体から匂い立っP1010125 ていました。

「明日から又家の方にもきてくれる~?」 「もちろんですよ~!」 安心なさったようで じゃ~もうノートを書きおわったら帰ってもいいわよ~。」

お茶碗を洗い病院の記録書に今日召し上がったものを書きこんでから手を振って 「また明日ね~♪」

|

« 11-06-14 長いショートスティーからお帰りになりました。 | トップページ | 11-06-16 「前はもう一寸歩けたんだけどな~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40412934

この記事へのトラックバック一覧です: 11-06-15 「明日退院なのよ~♪」:

« 11-06-14 長いショートスティーからお帰りになりました。 | トップページ | 11-06-16 「前はもう一寸歩けたんだけどな~。」 »