« 11-06-15 「明日退院なのよ~♪」 | トップページ | 11-06-17 「退院おめでとうございま~す。」 »

11-06-16 「前はもう一寸歩けたんだけどな~。」

cloud 「歩かないでいるともっと歩けなくなっちゃうんだよ~。ディーで車椅子の人を見ているとそれが切ないよ~。」 P1020474_2

今日のサポートは3件です。

朝HIさん。午前中MMさん。午後IMさんです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

にも雨が降って来そうな空模様でしたが、全部のご用意をしてから新聞を読んで待っていて下さいました。早速布団乾燥機をセットしてからお散歩に参りました。

足の調子もまずまずだそうで 「歩かないいるとともっと歩けなくなっちゃうんだよ~。ディーで車椅子の人を見ているといずれそうなるんだと思うと切ないよ~。だから歩ける内にと思っているんだけどね・・・ でも前に比べると格段に歩く距離が短くなって来たのが良く判るんだよ~。」

P1020475_2 「前は報国寺も華頂の宮邸もどんどんでも歩いて行っていたのが・・・今ではとてもとても・・・」 なが~い溜息をついていらっしゃいました。

それでもきちんとご自分を律していらしてヘルパーが来ない日でもメニューを組んで午前中はきちんとお医者さんや買い物をしながら歩くようになさっておいでです。

今日は調子がいいし曇りだからあんまり暑くないからもう一寸歩こうかな~!」 と仰って距離を伸ばして紫陽花やほたる袋を眺めながら散策を楽しんで参りました。

|

« 11-06-15 「明日退院なのよ~♪」 | トップページ | 11-06-17 「退院おめでとうございま~す。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40425940

この記事へのトラックバック一覧です: 11-06-16 「前はもう一寸歩けたんだけどな~。」:

« 11-06-15 「明日退院なのよ~♪」 | トップページ | 11-06-17 「退院おめでとうございま~す。」 »