« 11-06-20 「貴女 赤って知ってる~?」 | トップページ | 11-06-22 「やっぱりお風呂は気持ちがいいわ~♪」 »

11-06-21「ショートスティー楽しんできてくださいね~♪」

cloudsun時間延長して朝食をゆ~っくりと全部召し上がりました。ショートスティーに行きたいために体力をつけていられます。           P1010352

今日のサポートは3件です。

朝IJさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日はIJさんのサポート内容の記録です。

朝伺いましたら未だ朝食を召し上がっていらっしゃいませんでした。30分のサポート時間しかないのでいつものゆ~くりと時間に縛られない召し上がり方ではサポートが出来ません。

口腔ケァーも吸引介助も朝食後のケァーなのでこまりました。娘さんにお話しして時間延長して召し上がっていただきました。

又ショートスティーが近づいて来ているのでショートが大好きなIJさんは召し上がる事に意欲を燃やして体力をつけようとなさっていられます。

この前に伺った時は娘さんから「『もう片肺の機能はないし食欲もないので病院からなるべく早く入院して下さい。でも入院となったらもう家に帰れない事を覚悟しておいて下さいね~。なるべく早く決断して下さい。』っていわれちゃったのよ~。

「今迷っている~よ~。このまま家で朝起きたら息をしていなかった~。っという生き方もいいんじゃないかな~。って考えてね~。自分の家でそのまま死にたいって思うでしょ?」

P1010360 それが今日はゆっくりながらパンと牛乳を交互に召し上がり錠剤入りのヨーグルトを最後迄スプーンですくって完食なさいました。

時間延長ながら吸入もご自分でなさり口腔ケァー、全身清拭、陰部のカテーテルのガーゼ交換 薬 痒み止も貼付 排便洗浄して全部のメニューを済ませました。

最後まで息も切れずに協力的でした。やはりご本人の生命力気持ちの持ち方で随分違って来るものと感心しました。 「ショートスティー楽しんで行ってらっしゃいね~♪」 

|

« 11-06-20 「貴女 赤って知ってる~?」 | トップページ | 11-06-22 「やっぱりお風呂は気持ちがいいわ~♪」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40493089

この記事へのトラックバック一覧です: 11-06-21「ショートスティー楽しんできてくださいね~♪」:

« 11-06-20 「貴女 赤って知ってる~?」 | トップページ | 11-06-22 「やっぱりお風呂は気持ちがいいわ~♪」 »