« 11-06-21「ショートスティー楽しんできてくださいね~♪」 | トップページ | 11-06-23「梅雨は何処に行ったんでしょうね~?」 »

11-06-22 「やっぱりお風呂は気持ちがいいわ~♪」

sun 一か月以上お風呂に入れなかったので 『嬉しいわ~。』」P1020447  

今日のサポートは3件です。

朝IJさん。昼と夕方Aさんです。

◆ OMさんのサポート内容の記録です。

今日は訪問入浴の日です。一か月以上お風呂に入れなかったので 『嬉しいわ~!』 と仰っておいででした。『お身体の清拭は看護婦さんにして頂いたけど・・・やっぱりお風呂は気持ちがいいわ~!』 大感激でした♪

入浴スタッフの人たちに相変わらず内緒の小声でだ 「何か差し上げるものがないかしら~?」気遣っておいででした。 「大丈夫ですよ~。ちゃんと差し上げるもののご用意はしてありますからね~!」缶コーヒーを3缶ご用意してあります。

 「ヘルパーさん。ヘルパーさん!」 少しでも席をはずすと 「ここにいて頂戴よ~。」ヘルパーさん。ヘルパーさん。スリップを出してちょうだい。」 「はい。もうご用意してあります。」

「ヘルパーさん。ヘルパーさん。靴下脱かせて頂戴。ヘルパーさんヘルパーさん。この指輪そこに置いてね~。ヘルパーさん。ヘルパーさん。そこの窓を後10cm開けて頂戴。ヘルパーさん。ヘルパーさん。電気をつけてちょうだい。エトセトラ・・・」

膝が拘縮しているのでパジャマのズボンの脱衣も相当痛みを伴うらしく膝サポーターをぬいて戴くのも「痛い!いたい!」と大変お辛そうです。

ご自分でも何回も「ごめんなさいね~。痛いって言いますけど我慢して下さいね~!」 「気になさらなくても大丈夫ですよ~。」とその都度もうしあげておりますが・・・

P1020446 「お尻はどんなに叩いても平気なんだけど膝だけは痛いのよ~。」 やはりお辛そうでした。

マッサージの方が見えますが痛みが伴いますので2・3分で 「もういいわ~!」 ですから拘縮は進む一方で以前は両足の膝がすこしは開いておりましたのでオムツ替えも何とかできましたが現在は排便のときは汗だくだくのオムツ替えとなります。

しかし久しぶりの入浴で心身共にリラックスなさって水分を摂り大満足でした。

|

« 11-06-21「ショートスティー楽しんできてくださいね~♪」 | トップページ | 11-06-23「梅雨は何処に行ったんでしょうね~?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40508041

この記事へのトラックバック一覧です: 11-06-22 「やっぱりお風呂は気持ちがいいわ~♪」:

« 11-06-21「ショートスティー楽しんできてくださいね~♪」 | トップページ | 11-06-23「梅雨は何処に行ったんでしょうね~?」 »