« 11-06-22 「やっぱりお風呂は気持ちがいいわ~♪」 | トップページ | 11-06-24 いつもと違うメニューがあって大変でした。 »

11-06-23「梅雨は何処に行ったんでしょうね~?」

cloudsun 鎌倉のアジサイ散歩道 アジサイ街道など鎌倉の梅雨を求めて歩いていられました。P1020501

今日のサポートは3件です。

朝HIさん。午前中MMさん。午後IMさんです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

いつもの通り縁側に杖と靴がご用意されていて 「お早うございま~す。」 の声掛けまで新聞を丹念に読んでいらっしゃいました。 「おぅ~。」 「ちょっとお待ちくださいね~。今布団乾燥機セットしてまいりますから・・・」

メガネを直近の新聞を読む分厚なものから外用のメガネに取り換えて外出準備完了です。

体調は良いようで軽快な足取りでいつものコースを参りました。朝から太陽が照りつけて今日も 「梅雨は何処にいっちゃんたんでしょうね~?」 

今はアジサイの季節ですから いつもの散歩コースにはアジサイの目玉のお寺さんから離れておりますからまだ以前のようなひっきりなしの人出は少なくなったものの それでもしょっちゅう車のために道を除けて歩くために時間が倍かかります。

P1020498 あの細い道路でさへ人力車やカメラを持った集団のグループが引きも切らずに鎌倉の梅雨のアジサイ小道 アジサイ街道等を満喫していらっしゃいます。

「前はああして歩いたんだよね~!」 羨望のまなざしを向けていられましたが最近は歩けるだけで良しとしたあきらめの境地のようです。

それでも常に新聞を読んで新鮮なニュースには敏感ですから話題には事欠かず東電の問題から政治まで私のレベルに合わせてお話し下さるので有難いお散歩介助です。

|

« 11-06-22 「やっぱりお風呂は気持ちがいいわ~♪」 | トップページ | 11-06-24 いつもと違うメニューがあって大変でした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40523982

この記事へのトラックバック一覧です: 11-06-23「梅雨は何処に行ったんでしょうね~?」:

« 11-06-22 「やっぱりお風呂は気持ちがいいわ~♪」 | トップページ | 11-06-24 いつもと違うメニューがあって大変でした。 »