« 11-06-24 いつもと違うメニューがあって大変でした。 | トップページ | 11-06-27 急に強い雨が降ってきました。 »

11-06-25 「貴女何処の出身なの~?」

suncloud 「山形から笹団子とチマキが沢山届いたんだよ~。一緒に食べるのを手伝ってくれる~?」P1030009

今日のサポートは4件です。

午前中KIさん。昼OMさん。午後IMさん。夕方SAさんです。

◆今日はSAさんのサポート内容の記録です。

今回も急遽代行が入ってSAさんのサポートが30分遅くなりました。電話連絡で遅くなる旨を申し上げた筈なのですがご存じなくて 「申し訳ありません。」 のご挨拶で始まりました。

「今日はお米を研がなくていいよ~。」 嬉しそうに仰いました。「貴女何処の出身なの~?」「え~? それが何か関係あるんですか~?」 

「今日ね~、山形から笹団子とチマキが沢山届いたんだよ~!」 ニヤニヤしながら 「今日はそれが主食だからそれにあうおかずを作ってくれればいいよ~。だからご飯はいらないからね。一緒に食べる~?それとも家に持っていって帰ってから食べる~?」

P1030011 「あら~。ヘルパーはそんな事 してはいけないんですよ~!」 「だって僕一人じゃ食べきれないよ~。手伝ってよ~。黙っていれば判らないからね~。誰がそんな事いちいち報告するの?」 「・・・」 どうも食べ物の誘惑には弱いようで内緒で頂いちゃいました。

今日のメニューは茄子のラタトゥーユ (挽肉と長葱)塩鮭の焼き魚、キャベツ 大根、人参の若布の朝漬けです。「あんまり いらないよ~。少しあればいいからね~。」 

|

« 11-06-24 いつもと違うメニューがあって大変でした。 | トップページ | 11-06-27 急に強い雨が降ってきました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40547534

この記事へのトラックバック一覧です: 11-06-25 「貴女何処の出身なの~?」:

« 11-06-24 いつもと違うメニューがあって大変でした。 | トップページ | 11-06-27 急に強い雨が降ってきました。 »