« 11-06-27 急に強い雨が降ってきました。 | トップページ | 11-06-29 「お風呂が気持ちいいわ~。」 »

11-06-28長谷駅は人、人でごった返しています。

sun TVを熱心にご覧になっていられるので東電の株主総会にはいっしょになって口角泡を飛ばしました。P1020656_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方Aさんです。IJさんはショートスティーの為お休みです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

伺う途中の長谷駅は紫陽花見物の人でごった返しています。毎年この時期になると駅員さんを増員して整理に当たっていられます。

長谷観音の紫陽花街道、光則寺の山アジサイ,御霊神社の紫陽花と一緒に撮れる江ノ電と紫陽花小道、極楽寺、成就院の上から由比ヶ浜を望むアジサイ道等々・・・朝早くから人人で賑わいます。

家からディー以外はほとんど外に出られたことのないAさんにその話を毎年いたしますが・・・その都度驚いて 「県外から鎌倉に見える人たちには 近所に紫陽花がないのかしらねP1020643_r ~?」

その都度大層不思議そうなお顔をなさいます。「いや~。ご近所でも多分たくさんあるんだと思いますよ。だけど鎌倉のお寺とセットの紫陽花に値打ちがあるんでしょうね~!」

今年は東電の株主総会のTVニュースに二人して夢中でそれに対して喧々囂々で 口々に口角泡をとばして図らずも口のリハビリは完璧でした。

|

« 11-06-27 急に強い雨が降ってきました。 | トップページ | 11-06-29 「お風呂が気持ちいいわ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40590005

この記事へのトラックバック一覧です: 11-06-28長谷駅は人、人でごった返しています。:

« 11-06-27 急に強い雨が降ってきました。 | トップページ | 11-06-29 「お風呂が気持ちいいわ~。」 »