« 11-06-28長谷駅は人、人でごった返しています。 | トップページ | 11-06-30 寝たきりの方ですがよくお判りのご様子です。  »

11-06-29 「お風呂が気持ちいいわ~。」

sun 食欲がほとんどなくて心配でしたが今日姪御さん達が買ってきて下さったものは良く召し上がったとおっしゃっていたので胸を撫で下ろしました。P1030332_r

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

「今日は姪達が来てくれるのよ~。楽しみだわ~。」 朝伺ったらそうおっしゃいました。以前あれほ ど「来てくれてもちっとも嬉しくないのよ。」 とおっしゃっていたのに・・・

心を込めていろいろ美味しそうな…これなら召し上がっていただけそうな…と見繕って買って来て下さったものをいとも簡単に 「こんなのおいしくないわ」 と口から吐きでしていたのがついこの間だったような気がします。

何がこんな心境の変化になったのか不思議な気がしました。ともあれ入院を経て姪御さんたちの誠意がやっと通じてきたのがとても嬉しいです。

P1030305_r 最近は食欲がなくほとんど一口位しか召し上がることがなかったので今日姪御さんたちが買ってきてくださったものをおいしそうに召し上がったと聞いて無性に嬉しくて胸を撫で下ろしました。

再度入院して点滴をしなくては駄目かしら・・・とまで考えていたのですから・・・

訪問入浴の方たちが見えてあれほど嫌がっていたお風呂も最近は「気持ちがいいわ~。ありがとうね~。」と変わってきて喜んで下さるのも嬉しい変化です。

なんだかOMさんが急に角が取れて人間的に丸くなったような気がしてそれが却って不安になったりするのですから全く心配の種は尽きないものですね~。

|

« 11-06-28長谷駅は人、人でごった返しています。 | トップページ | 11-06-30 寝たきりの方ですがよくお判りのご様子です。  »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40607415

この記事へのトラックバック一覧です: 11-06-29 「お風呂が気持ちいいわ~。」:

« 11-06-28長谷駅は人、人でごった返しています。 | トップページ | 11-06-30 寝たきりの方ですがよくお判りのご様子です。  »