« 11-06-30 寝たきりの方ですがよくお判りのご様子です。  | トップページ | 11-07-02 「まだ朝ご飯食べていないよ~。」 »

11-07-01 甘いジュースは受け付けなくなりました。

suncloud 体調が少し良いようで廃棄処分が少なくなって完食に近く召し上がってくださいました。P1030447_r_2 

今日のサポートは2件です。

昼OMさん。午後IMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

伺ってすぐにアイスノンとパットを交換し陰部洗浄をしました。

少し体調が良いようで 昼食のリクエストがありました。冷蔵庫にアナゴ寿司が残っておりましたのでそれとレバーのワイン蒸し、白滝の明太子和え、大根とにんじんの煮物,鮎の姿煮、アナゴの煮物、カニ焼売1個、西瓜、桃、プリン等々をご用意しカニ焼売以外はほとんどを召し上がりました。 「とても美味しゅうございました。」 と仰ってご満足のご様子でした。

最近ではそのほとんどを上部の一口しか召し上がらなかったので完食に近い食事量を召し上がったことが無性に嬉しかったのです。

P1030444_r ご自分の感性があって同じレバーのワイン蒸しでもお口に合う、合わないがあって 「あなたこれ食べてみて~?」 確かにお味がピンボケのことが多かったのですが・・・

さすがにグルメのOMさんです!併し病気になって薄味が基本の病人食の場合はこれが問題なのです。どれもこれもお気に召さずに 「これも不味い、あれも不味い!」 となってせめて高栄養のアイソカルやエンシュアなどは甘すぎてどうしても受け入れられないのです。

買い物専門のヘルパーが各種ジュースを買ってまいりましたがどれもこれも甘すぎて却下。入院時にはブルーベリージャムの瓶にスプーンを入れてそのまま口に運んでいらしてたのに・・・ブルーベリージュースやフランベリージュースも駄目・・・なると何がOMさんの好みに抵触するのか不思議な気がします。人の思考と好みは根底から覆るものかしらん???

|

« 11-06-30 寝たきりの方ですがよくお判りのご様子です。  | トップページ | 11-07-02 「まだ朝ご飯食べていないよ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40634981

この記事へのトラックバック一覧です: 11-07-01 甘いジュースは受け付けなくなりました。:

« 11-06-30 寝たきりの方ですがよくお判りのご様子です。  | トップページ | 11-07-02 「まだ朝ご飯食べていないよ~。」 »