« 11-07-02 「まだ朝ご飯食べていないよ~。」 | トップページ | 11-07-06 食欲がありません。「後で召し上がってね~?」 »

11-07-04 パチパチパチ!

cloudsun 歌集などはご覧にならずに全部歌詞を覚えていられてびっくりしました。パチパチパチ!Img_1401_2

今日のサポートは1件です。

午前中KMさんです。

◆今日はKMさんのサポート内容の記録です。

娘さんの体調がいまいちよくないようでだるそうでした。肺炎の後遺症がまだ残っているようでそのうえ連日のご両親の介護で気の休まることがありません。

精神的なストレスに絶えずさらされつづけていられるので・・・無理もないことと推察いたしますl。

M子さんは相変わらず穏やかな笑顔で迎えてくださって歌集を手渡して「これで歌っていてくださいね~?」 申し上げると嬉しそうに早速ページをめくって歌い始めてくださいます。

「本当に天使のようですね~!」 と娘さんに申しあげましたら 「そうなの!だから何とか耐えられるのよね。やってることは大変なんだけど・・・。」

シーツ交換と寝室 洗面所 トイレ 浴室 台所 リビング、玄関等々のお掃除が終わるまで一人で歌い続けて待っていてくださいました。

Img_1400 トイレにお連れしてから車椅子を出してそれを杖代わりにしてお散歩に出かけました。切通しの涼しい道をゆっくりと歩きながら途中の道草を楽しみながらまいりました。

もうすでに山百合やいわたばこは姿を消しわずかに蛍袋が風に揺れていました。帰ってから水分補給とおやつを召し上がった後またCDに合わせてデュエットしておりましたらIさんが歌声につられておいでになりましたので三人で 「♪白い花の咲くころ、アザミの歌などご一緒に歌いました。

いつもは股旅の演歌がお好きで愛唱歌集などは見向きもなさいませんでしたが今日はM子さんに合わせて歌集などは一切ご覧にならずに全部暗記なさっていてその芸の深さをご披露なさってびっくりしました。M子さんと二人で盛大に拍手しました。パチパチパチ!

|

« 11-07-02 「まだ朝ご飯食べていないよ~。」 | トップページ | 11-07-06 食欲がありません。「後で召し上がってね~?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40677796

この記事へのトラックバック一覧です: 11-07-04 パチパチパチ!:

« 11-07-02 「まだ朝ご飯食べていないよ~。」 | トップページ | 11-07-06 食欲がありません。「後で召し上がってね~?」 »