« 11-07-06 食欲がありません。「後で召し上がってね~?」 | トップページ | 11-07-07 「そうだったのね~!気が付かなくてごめんなさい。」 »

11-07-06 「お風呂は気持ちがいいわ~♪」

sun新しい入浴スタッフともすぐに打ち解けて心配は杞憂に終わりました。         P1030676_r                                        

今日のサポートは3件です。   

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

訪問入浴の日です。今月から今まで藤沢から見えていた入浴カーが鎌倉に営業所ができて近くからいらして下さることになりました。

問題はスタッフが全部新しくなることへの危惧でしたので当日まで黙っていることにしました。併し蓋を開けてみたら意外と平気で杞憂でした。

OMさんが前のスタッフを全然覚えていらっしゃらないのです。新しいスタッフともすぐに打ち解けて 「お風呂は気持ちいいわ~!」 

同じ系列会社なのに営業所が変わると多少違いました。

いつもOMさんはスタッフの方がお帰りのときには 「冷たい缶コーヒーを車の中で飲んで頂戴。そして必ず玄関までお見送りしてね!」 が口癖でしたが今度のスタッフは絶対に受取ろうとはなさいません。OMさんの前では受け取った振りをなさいますがそれをそ~っと置いていかれました。

P1030674_r 洗濯物も今までは洗濯機に2回 回すほどの洗濯の量でしたが今回は入浴に使用したタオル類はスタッフ持参のタオルを使用してOMさんのタオル バスタオルは一切使用しないですませていました。ふ~ん!

お帰りになった後で姪御さん達がまた見えてくださいました。たくさんのお土産を持って食欲のなくなったOMさんのために少しでも召し上がって頂くべく細やかな心遣いの品々を昼食にお持ち下さいました。

「冷たい茶碗蒸しを喜んで食べたわ~!アナゴも全部食べたわよ。」 OMさんの食欲に一喜一憂なさっていらっしゃいました。本当に頭が下がります。

時間が来て食後の口腔ケァーを済ませ もう一度パット交換をしてから後をお願いして失礼しました。

|

« 11-07-06 食欲がありません。「後で召し上がってね~?」 | トップページ | 11-07-07 「そうだったのね~!気が付かなくてごめんなさい。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40701918

この記事へのトラックバック一覧です: 11-07-06 「お風呂は気持ちがいいわ~♪」:

« 11-07-06 食欲がありません。「後で召し上がってね~?」 | トップページ | 11-07-07 「そうだったのね~!気が付かなくてごめんなさい。」 »