« 11-07-04 パチパチパチ! | トップページ | 11-07-06 「お風呂は気持ちがいいわ~♪」 »

11-07-06 食欲がありません。「後で召し上がってね~?」

rainsunショートスティーからおかえり後あまりお元気がないようで気になりました。      P1030614_r

今日のサポートは3件です。

朝IJさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日はIJさんのサポート内容の記録です。

入れ歯を外した状態でお食事もあまり召し上がってなく、ベットに血の付いたパジャマのまま横になっていらしたのでギョっとしました。

「お早うござ~ます。 あまり召し上がりたくないんですか~?」 力なく頷いてそのままお顔をこちらに向けてくださいました。 「ショートすティーは如何でしたか~?楽しかったですか~?」 後から娘さんがお部屋においでになり 「でもこのパン一個はちゃんとたべたんですよ~。」「 それじゃ後でゆ~くりとおやつ感覚で召し上がれ~。」

「吸引だけはしてそれから口腔ケァーをしましょうか~?」

P1030617_r P1030544_r 上半身血の付いたパジャマと下着を脱いて戴いて熱めのタオルで拭き かゆみ止めを塗布してあたらしい下着パジャマにお召替えをしました。

下半身は陰部洗浄しカテーテルのつなぎ目のガーゼに薬剤を塗布して交換しました。カテーテルの尿量を計測 記入してからオムツ交換下半身のの清拭をしてからパジャマをお召戴きました。

ノートに記入して30分のケァーは終わりです。気のせいかあまりお元気がないようで気になりました。「それじゃ~また伺いま~す。失礼します。」

|

« 11-07-04 パチパチパチ! | トップページ | 11-07-06 「お風呂は気持ちがいいわ~♪」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40691672

この記事へのトラックバック一覧です: 11-07-06 食欲がありません。「後で召し上がってね~?」:

« 11-07-04 パチパチパチ! | トップページ | 11-07-06 「お風呂は気持ちがいいわ~♪」 »