« 11-07-07 「そうだったのね~!気が付かなくてごめんなさい。」 | トップページ | 11-07-09 わかりませんね~? »

11-07-08 純真無垢な笑顔でした。

sun エアコンの効いたお部屋でぐっすりと気持ち良さそうに眠っていられました。P1030804_r  

今日のサポートは2件です。

昼OMさん。午後IMさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

ぐっすりと眠っていられました。お声掛けをしてもお目覚めのご様子は全くなくエアコンの効いたお部屋で気持ちよさそうでした。今まで節電対策の注意が良く行き届いておりましたのでどのヘルパーも意識してエアコンをつけないようにして扇風機のタイマーをセットして帰りましたが・・・

<『お願い。』とのメモが挟んであって 「暑いときはエアコンをつけてください。」>とありましたので遠慮なくセットしてからケァーをすることにしました。

オムツ交換のとき たくさんの排便があって下着に付着した便のためにお召替えをしても 全く反応がありませんでした。籐椅子に移動して食堂のテーブルについてお顔と手を拭いてからやっと覚醒の兆しがありました。

P1030807_r 最近はお医者さんから糖尿病の悪化からカロリー制限のためにお煎餅や甘いものは姿を消して愛情たっぷりの手づくりゼリーが多くなりました。

暑いので喜んで召し上がって下さいます。「ママ~、美味しかった~? さぁ~、もう眠いからベットに参りましょうね~。」

にっこりと純真無垢な笑顔を見せて笑ってくださいました。この笑顔のためにどんなに心が和んでヘルパーになって良かった!かとしみじみと思いました。

|

« 11-07-07 「そうだったのね~!気が付かなくてごめんなさい。」 | トップページ | 11-07-09 わかりませんね~? »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40731581

この記事へのトラックバック一覧です: 11-07-08 純真無垢な笑顔でした。:

« 11-07-07 「そうだったのね~!気が付かなくてごめんなさい。」 | トップページ | 11-07-09 わかりませんね~? »