« 11-07-08 純真無垢な笑顔でした。 | トップページ | 11-07-12 「なるべく召し上がってくださいね~?」 »

11-07-09 わかりませんね~?

sun 「なんでこんなに遅かったの~?心配してたんだよ~!」             P1050816

今日のサポートは3件です。

昼OMさん。午後IMさん。夕方SAさんです。

◆今日はSAさんのサポート内容の記録です。

「なんでこんなに遅かったの~? 心配してたんだよ~?」 「えぇ~!だって事務所から何回も電話した筈ですけど・・・ 今日も1時間遅くなりますよ~。って」 「いいや~!電話なかったし聞いてないよ~。」 

『あぁ~ またか~。』 と思いましたが…『そうですか~・・・』 先週も同じような会話をしたのです。 お嫁さんがいらして 「朝 おじいちゃん。事業所から電話があって今日も1時間遅くなりますってよ~!その後息子の TO(お孫さん)もおじいちゃんに同じことを言ってましたよ~。」 

それでも首をかしげて納得なさいませんでした。お嫁さんもあんなに頭の良いおじいちゃんが認知症とは全く考えてないご様子で 「おじいちゃんは 寝起きだったからまだ寝ぼけていた のかもね~。」

P1050845_2 併しこの状態がもう一か月も続いているので最初は事務所の連絡ミスかと再度確認したりしていました。

高学歴で71か国も海外旅行をなさってこれからも行きたいと話題も豊富で素敵なIJさんなので最初はIJさんの言葉を信じて何回か事務所に問い合わせをしてしまいました。

併しご家族にしてみれば信じたくないでしょうし私としてもあくまでIJさんに沿ってのケァーをこれからもしていきたいと考えています。

「今日は肉が食べたい気持ちなんだよ~?」 どうしてもお魚より肉のメニューが多くなりす。 

今日のメニューは 鶏肉とひき肉少々豚肉などがありましたのでその材料でできるものを何点かあげて選んでいただきました。 焼き鳥、肉団子、がメインです。

焼き鳥は串の間にピーマンと葱を挟んで焼き 最後にとろみをつけた甘だれでからめました。肉団子は表面を焼いて 生椎茸 人参 ピーマン 玉葱等をソテーして甘酢でからめてさっぱりとしました。                P1050817

ホウレンソウの煮浸しに鰹節をかけてお米を研いでスイッチを入れてから時間迄楽しいお喋りのひと時です。

言葉を選んでゆっくりとお話なさろうと努力していられます。併しお喋りしている間は認知症を疑う兆候は全くみられないので私としても???です。 判りませんね~?

|

« 11-07-08 純真無垢な笑顔でした。 | トップページ | 11-07-12 「なるべく召し上がってくださいね~?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40772584

この記事へのトラックバック一覧です: 11-07-09 わかりませんね~?:

« 11-07-08 純真無垢な笑顔でした。 | トップページ | 11-07-12 「なるべく召し上がってくださいね~?」 »