« 11-07-12 「なるべく召し上がってくださいね~?」 | トップページ | 11-07-15 エァーマットの調整をしないでもできました。 »

11-07-13 自分の考え方に固執しないのもいいですね~。

sun 常に新鮮なニュースや過去の考え方に拘泥しないで前向きに生きる姿は立派だとおもいました。P1030949_r

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

訪問入浴の日です。以前のあの 「お風呂は一か月に一度でいいのよ~。もう今日で最後にして後はお断りをして頂戴ね~?」 が嘘のように 「お風呂は気持ちがいいわ~! 生き返ったみたい!感謝 感謝よ~!」

併し考えてみますと私自身もしょっちゅう気持ちの変りやすい飽ききやすい性格なので当然のことと思いました。

あれほどブルーベリージャムがお好きで瓶の中にスプーンを入れて舐めていられたのが 「もう甘いジュースは嫌なの!」 「ブラックコーヒーが好きで微糖のコーヒーなんか要らないわ~。」と仰っていらしたのが 今日は 「もうブラックコーヒーは飽きたわ~。不味いのよ~。」

P1030951_r 人間の嗜好は変わって当然なのです。変化を歓迎するのです。ですから一日中ベットの中でTVしかご覧にならない生活ですから新しいものに対する憧憬はあって当然です。十年一日のごとくでは発展はありませんから・・・

原発のニュース、セシウムに汚染された牛肉の問題 今日の地震等々枚挙にいとまがありません。

それを常に新鮮なニュースとして話題に上げていられるのはOMさんがTVや沢山のヘルパーから常に新しい知識を仕入れて前向きに生きていられるからこそで 古い考えに拘泥しないことへの証拠だと思いました。寝たきりの人の受け身の考え方よりも立派だとつくづく思いました。

|

« 11-07-12 「なるべく召し上がってくださいね~?」 | トップページ | 11-07-15 エァーマットの調整をしないでもできました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40801956

この記事へのトラックバック一覧です: 11-07-13 自分の考え方に固執しないのもいいですね~。:

« 11-07-12 「なるべく召し上がってくださいね~?」 | トップページ | 11-07-15 エァーマットの調整をしないでもできました。 »