« 11-07-13 自分の考え方に固執しないのもいいですね~。 | トップページ | 11-07-16 「ショートスティーは如何でしたか~?」 »

11-07-15 エァーマットの調整をしないでもできました。

sun ベットの対応には柔軟性があってもいいようです。P1030901_r

今日のサポートは4件です。

朝HIさん。MMさん。IMさん。IHさんです。

◆今日はIHさんのサポート内容の記録です。

今日が一人で伺う2回目のサポートです。前回エァーマットのオムツ替えの時の止めるのを忘れてしまったので今回それをどうしても覚えようとシュミレーションをして備えました。

<案ずるよりも産むが易い> その通り難なくできてあれほど意気込んでいたのに拍子抜けしました。それに同じ事業所の訪問看護婦が先に入っていてオムツ交換と摘便 爪切り褥瘡の手当て等をしていましたので今回はオムツ交換をしなくて済みました。

それに驚いたことにその看護師もエァーマットを止めずに作業をしていたと聞いてなんだか嬉しくなりました。

P1030899_r 「食欲がないのよ~。だから無理に差し上げなくてもいいのよ。ただ水分だけは大事だから先にスプーンの中に粉末の粉薬を入れアイソトニックで差し上げたほうがいいかも・・・」

今日は口の開きも良く大好きな梅酢味のゼリーを2本飲んで下さってのでその延長上にそれっとばかりに鰯のゼリー(残り半分)とにんじんきんぴらのゼリーを半分召し上がっていただきました。嬉しかったです。

口腔ケァーをしてベットをいつものになおしてから記録書を書いて失礼しました。

|

« 11-07-13 自分の考え方に固執しないのもいいですね~。 | トップページ | 11-07-16 「ショートスティーは如何でしたか~?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40816440

この記事へのトラックバック一覧です: 11-07-15 エァーマットの調整をしないでもできました。:

« 11-07-13 自分の考え方に固執しないのもいいですね~。 | トップページ | 11-07-16 「ショートスティーは如何でしたか~?」 »