« 11-07-22 「IIMさん ごめんなさいね~!」 | トップページ | 11-07-25 無理に起こされてご機嫌斜めでした。 »

11-07-23 「そんな筈ないよ~!変だよ~!」

sun 絶対にご自分の非を認めようとなさいませんでこだわっていらっしゃいました。   P1030878_r

今日のサポートは3件です。

朝KIさん。昼OMさん。午後SAさんです。

◆今日はSAさんのサポート内容の記録です。

この一か月事業所の都合で1時間遅く入ることが続いたのでせめて先週からいつもの時間にうかがっています。今日も少し早めに伺いピンポンをならしましたが・・・応答ありません。

鍵を閉めてあると玄関まで出て来られるのに足が悪いので時間がかかるので5分お待ちして再度ピンポンを押しましたが・・・反応なし。携帯電話で再度促しましたが全く電話にもでません。

仕方なくお嫁さんにお電話しました。外出中のために 「それじゃ裏からお庭のほうに回って見てくださる?」

ガラスをどんどん叩きましたがカーテンと鍵が閉まっていて中はみえず!) 再度お嫁さんに電話しました。「ぐ~すり眠っていました~。」 とのことで一安心しました。 内心お部屋で倒れていらっしゃるんでゃないかと心配していましたのでとにかくホットしました。

P1030881_r 眠そうなピンボケのお顔でやっと鍵を開けてくださいましたがゆうに30分強過ぎていました。いつもの紳士がソファーには新聞が散らかりその上で寝ていたらし涎の後がついていました。

「変だな~?そんな筈はないよ~。3時に来る約束だろう?」 「そうですよ~。3時ですよ~。でも今はもう3:30過ぎてますけどね・・・」

ず~っとぶつぶつおっしゃって 「誰もいない筈ないんだけどな~!」 「何回もピンポン鳴らしてもず~っと応答なかったんですよ~。」 それでも納得なさらないで 「そんな筈はないよ~。」 絶対にご自分の非は認めようとはなさいませんでした。

それにかまわずお料理をしましたがなんだか無性に腹が立って仕方がありませんでした。傍で「変だ~!そんな筈はないよ~。」 と言い続けていらっしゃるので・・・

今日のメニューは時間がないので相談なしに勝手に冷蔵庫の中にあるサーモンを塩焼きにしました。 小松菜を茹で葉のほうは煮浸しにし、茎のほうはジャガイモのお焼きの中にいれ(人参、ベーコン、玉葱。生椎茸 小松菜の茎 )等でジャガイモは水に浸さないでそのままでこんがり焼きました。           P1030882_r

お焼きがたくさん出来ましたのでお米は1合だけ研ぎました。ほかに焼肉用の肉がありましたので人参を入れて焼いてやっと時間内に出来上がりました。

途中コーヒーを淹れてお持ちして 今日の分の服薬が何種類もあるのでそれを錠剤を一包み 粉末を纏めて一包みにしてテーブルにセットしてから 失礼しました。

今まで信じたくはなかったのですが…やはり認知が進んでいると思わざるを得ませんでそれがなんだか悲しかったです。会話は今まで通りなのに・・少しずつ壊れていくのが・・・

|

« 11-07-22 「IIMさん ごめんなさいね~!」 | トップページ | 11-07-25 無理に起こされてご機嫌斜めでした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40930876

この記事へのトラックバック一覧です: 11-07-23 「そんな筈ないよ~!変だよ~!」:

« 11-07-22 「IIMさん ごめんなさいね~!」 | トップページ | 11-07-25 無理に起こされてご機嫌斜めでした。 »