« 11-07-23 「そんな筈ないよ~!変だよ~!」 | トップページ | 11-07-26 微熱があって横になっていられました。 »

11-07-25 無理に起こされてご機嫌斜めでした。

cloud 「オムツ取り替えなくてもいいのよ~。」 「でもびしょびしょだから気持ちが悪いでしょう~?お取替えしましょうね~。」 激しい抵抗があり爪を立て頬をたたきひっかきましたが・・・            P1040376_r

今日のサポートは1件です。

朝HIさんです。代行で伺いました。

◆今日はHIさんのサポート内容の記録です。

伺ったとき家中がシ~ンと寝静まっていました。そ~っとI子さんの寝室をあけましたが まだぐっすりと眠っていられました。「おはようございま~す。今日も宜しくお願いしま~す。」 朦朧としていられましたが寝室のカーテンを開けて朝日を入れ朝の身支度のご用意をしました。オムツ パット 下用タオル 上下下着 靴下 ブラウス ズボン 陰洗ボトル ビニール袋ラテックス等です。

眠っている所を無理に起こされてご機嫌斜めでした。ベットアップしてオムツを交換しようとしましたが・・・ 「いいのよ~!やらなくても~!!!」 頑強に抵抗なさいました。

P1040377_r_2 「でもお腹がお空きでしょ?お召替えをしてから食堂にまいりましょ?」 それでも激しく抵抗なさって両手のいっぱいに伸ばして二の腕をつかみ 爪を立てみみずばれが二本長くつきました。 「I子さん痛いですよ~。手を放してくださいね~。」それでも放さず頬を往復ピンタなさいましたがその間になるべく身体を離して陰臀部洗浄し びしょびしょのオムツを交換し下着ズボンを取り換えました。

車椅子に移乗するときも片手をベットの柵に掴むんで放さないので仕方なく一本一本外してやっと車椅子に移乗しました。

車椅子上で上半身の下着 ブラウスを交換しましたがその間も激しい抵抗は続きブラウスのボタンをかけるときには何回も打たれてしまいました。 『あ~ぁ!!!』

キッチンにお連れして口腔ケァー お顔と手を拭き、食堂でお前掛けをして先ずミルクティーを飲んでいただきました。やっと落ち着いたところでフルーツミックスをスプーンでお口に入れてからアンパンです。                      P1030507_r

やっと召し上がりだしましたので後はご自分でヨーグルトをかき回し納豆をお口にいれたりしました。

息子さんが下りていらしてご挨拶なさいましたが朝から大分武勇伝がありましたのでもうお疲れが出たようでうつらうつらなさってお返事もなさらず眠ってしまいました。

息子さんも 「お母さん!新しいミルクティーを淹れましたよ~。」と肩をそ~と揺すりましたが眠ってしまい動きませんでした。私のためにもミルクティーを淹れてくださいましたのでそれを頂いて時間なので後をお願いして失礼いたしました。

|

« 11-07-23 「そんな筈ないよ~!変だよ~!」 | トップページ | 11-07-26 微熱があって横になっていられました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40961856

この記事へのトラックバック一覧です: 11-07-25 無理に起こされてご機嫌斜めでした。:

« 11-07-23 「そんな筈ないよ~!変だよ~!」 | トップページ | 11-07-26 微熱があって横になっていられました。 »