« 11-07-25 無理に起こされてご機嫌斜めでした。 | トップページ | 11-07-27 訪問入浴の日です。 »

11-07-26 微熱があって横になっていられました。

cloudraincloud 「食欲はあるんだけれどぼーっとしていて反応が鈍いんだよ。トイレが間にあわないんだよね~。」P1040516_r

今日のサポートは4件です。

朝IJさん。午前中と夕方Aさん。午後KIさんです。

◆今日は急遽ケァーの依頼があったKIさんのサポート内容の記録です。

先週伺った時もお散歩から家に戻ってすぐにトイレが間に合わず畳の上にず~と点々と失禁してしまいそれ以降体調がおもわしくないようで 毎日失禁が常態化しているようです。

さすがに娘さんも介護疲れから音をあげて午後一時間だけサポートに入ってという依頼がありました。

伺いましたら息子さんから 「土曜日以降お医者さんに2軒連れて行ったんだけど微熱があって風邪ではないけれど・・・原因が判らない」 と言われたんだよ~。」と仰っていられました。「言葉もはっきりしなく、ボーとしていることが多く反応が鈍いんだよね~。」

P1040524_r  「熱が37.8度あるんだけど食欲はあるんだよ。 さっきまで襖を開けたり閉めたりふらふら歩いていたんだけど今やっと寝たから少し寝かしておこうよ。」

ベットを覗きましたら大きな口を開けて眠っていられました。起こさないようにそ~と襖を閉めてお話をしておりましたら起きたご様子なので寝室にまいりました。

ご自分でトイレに行こうとなさったようでしたがトイレの前は失禁で水浸しでパジャマ 下着 靴下全部びっしょりでした。

「Iさん一寸そのまま動かないで立っていてくださいね~?急いでフラットのオムツをフローリングに敷いてその上に立っていただいて熱いタオルで下半身を清拭してリハパンとパっト 下着 パジャマ上下を着用して戴いてから水分補給のために食堂にお連れしてお茶とクラッカーを召し上がって頂きました。

その間にトイレの掃除、トイレマットの取り換え 寝室の床を拭いて洗濯物の山を洗面所に運んでからベットメーク やっと落ち着いたご様子でしたので熱を測りましたら37.1度と少し下がっておりました。              P1040519_r 

全身が微熱のせいか汗ばんでおりましたので頭 顔 手 上半身を清拭して再度ベットにお連れして横になって頂きました。

時間になりましたので後を息子さんにお願いして失礼いたしました。

|

« 11-07-25 無理に起こされてご機嫌斜めでした。 | トップページ | 11-07-27 訪問入浴の日です。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40970273

この記事へのトラックバック一覧です: 11-07-26 微熱があって横になっていられました。:

« 11-07-25 無理に起こされてご機嫌斜めでした。 | トップページ | 11-07-27 訪問入浴の日です。 »