« 11-07-26 微熱があって横になっていられました。 | トップページ | 11-07-28眠ったままの状態で全部支度をしてしまいました。 »

11-07-27 訪問入浴の日です。

cloud 「ヘルパーさん。ヘルパーさん。茣蓙の裏側にスプレーしてちょうだい。」          P1040478_r

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

訪問入浴の日です。食堂のテーブルに夜のヘルパーの字でOMさんの申し渡しが書いてありました。「お風呂の人 お医者さんと姪御さん ヘルパーさん以外は家に入れないで下さい。」

それほど今のOMさんはお風呂が大好きになったようです。伺ってすぐにパットの交換をしました。「もうじきお風呂の方が見えますよ~。」 もうそわそわとなさって 「じゃ~何か差し上げるものあるかしら?」 「大丈夫ですよ~。あちらに全部ご用意してありますから・・・」

この会話を入浴スタッフがお帰りになるまで何回も何回も繰り返すことになります。

「ヘルパーさん。へるぱーさんあのレースのクロスが一寸曲がっているわ。ヘルパーさん アイスノン取り替えて。ヘルパーさん、あの写真ちょっと曲がっているのでまっすぐに直して? ヘルパーさん、頭の上の窓 後10c開けておいて頂戴。ヘルパーさん。この指輪外してそこにP1040562_r おいてね~。ヘルパーさん天井の電気右側だけ点けておいて。」 際限なく用事があります。

【お風呂に入る前にエアコンを点けてお部屋を涼しくしておく 】 というメモが貼ってありますが両窓は全て開いていますから無意味なので寝室のエアコンは点けないでお隣の部屋だけ入れておきました。

「感謝!感謝よ~!。気持ちがいいわ~。」 気持ち良さそうにベットの上のゴザに横になりこれから汗だくだくの膝サポーター、パジャマズボンをお召戴きます。

「いた~い!と言っても気にしないでね~。」 と仰いますが・・・拘縮している膝にサポートとズボンを穿いて戴くのは大変で 『 いた~い!痛い!』 と大声を上げ続けますから終わるまでに汗びっしょりです。

「へるぱーさん、お見送りして頂戴ね。」 やっと 一息ついたところに毎週のようにいらして下さる姪御さん達が今日もたくさんのおいしい食料を両手いっぱいに持っておいでくださいました。                     P1040565_r

以前はせっかくお気に召すものをと考えて買っていらしたものを 「おいしくないわ~!とティッシュに出したりなさいましたが 最近は喜んでワインやアナゴ寿司など変わった視点で買って来て下さるデパ地下のご馳走を喜んで召し上がります。 『良かった~♪』

大量の洗濯ものを干して最後のパット交換 口腔ケァーをしてから後をお二人にお願いして失礼しました。

|

« 11-07-26 微熱があって横になっていられました。 | トップページ | 11-07-28眠ったままの状態で全部支度をしてしまいました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/40984088

この記事へのトラックバック一覧です: 11-07-27 訪問入浴の日です。:

« 11-07-26 微熱があって横になっていられました。 | トップページ | 11-07-28眠ったままの状態で全部支度をしてしまいました。 »