« 11-07-28眠ったままの状態で全部支度をしてしまいました。 | トップページ | 11-07-27八月いっぱいサポートはありません。 »

11-07-29 「ママ~おやつにしましよね~。」 にっこり♪

cloud 褥瘡の手当もエァーマットに触れないようにとタオルを入れると足の血流が悪くなるのでそのままにして下さい。」 と分かれて難しいです。    P1000202_r     

今日のサポートは2件です。

昼OMさん。午後IMさんです。

◆今日はOIMさんのサポート内容の記録です。

エアコンが効いて涼しいお部屋で気持ち良さそうに眠っていました。「ママ~ ただいま~。」今日は反応がありませんでしたが構わずパットの交換をしました。

食堂テーブルに昼 訪問看護婦が入って片手いっぱいの摘便をしたと記載してありましたのでパットは大丈夫かな~?と思いましたがびっしょりでした。

ぐっすり眠っていらっしゃいましたが 「ママ~ おやつにしましょうね~?」 にっこり笑顔が帰ってきました。籐椅子に移動して顔と手を拭いてヨーグルトとお茶のおやつです。すぐに召し上がってしまいました。

M子さんはどんな時でも必ず完食なさいますので残すことはないのでなんだか物足りない気がしましたが・・・勝手に差し上げるわけにもまいりませんので しばし休憩して戴いてからまたベットに横臥姿勢でなって頂きました。

P1000207_r 膝が硬縮しているので大きなクッションを膝の下に入れ、踵がエァーマットに触れないようにタオルをたたんだものを踵が浮くように調節しました。やっと褥瘡が治りかけてきましたのでもう少しですが・・・治ってもまたすぐにできるので油断できません。

同じ褥瘡でもエァーマットならそのままマットの上においても大丈夫という看護婦さんとマットに触れないようにという看護婦さんの間にいてヘルパーは舵取りが難しいです。どちらも担当の看護士の指示通りにしていますが・・・

|

« 11-07-28眠ったままの状態で全部支度をしてしまいました。 | トップページ | 11-07-27八月いっぱいサポートはありません。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/41008398

この記事へのトラックバック一覧です: 11-07-29 「ママ~おやつにしましよね~。」 にっこり♪:

« 11-07-28眠ったままの状態で全部支度をしてしまいました。 | トップページ | 11-07-27八月いっぱいサポートはありません。 »