« 11-07-27八月いっぱいサポートはありません。 | トップページ | 11-08-02 ほとんど召し上がっていらっしゃいません。 »

11-08-01 歌をうたい続けて楽しそうでした♪

cloudsun 朝の涼しいうちにお散歩をしました。ミンミン蝉が鳴き日陰の多い切りどうしは快適でした。P1000166_r

今日のサポートは1件です。

午前中KMさんです。

◆今日はKMさんのサポート内容の記録です。

昨日までうっとうしい天気が続いておりましたので久しぶりに青空が広がってM子さんも心なしかさわやかな笑顔でした。

ご主人のIさんが誤嚥性肺炎で入院なさっておいでなので M子さんだけのシーツ交換とベットメークは後にして朝の涼しいうちにお散歩をしました。

口腔ケァーをしてから早速車椅子をご用意し お帽子をかぶって出かけました。

ミンミン蝉が鳴いている切通しは涼しくてM子さんは車椅子を押しながらご機嫌でお喋りが止むことはありませんでした。

P1000165_r 併し流石に帰る途中になると腿を抑えてお疲れのご様子でしたので車椅子に乗って戴きました。とたんにお元気になられてまた楽しそうなお喋りが復活いたしました。

家の戻り トイレ誘導しましたが排尿はありませんでした。汗をかいていらしたので上半身熱いタオルで清拭し お召替えをしてからお茶にしました。

ヤクルト、衛星ボーロ 甘くない紅茶などの水分補給をした後 大好きな歌のデュエットをしました。♪勿忘草 山の煙、白い花の咲く頃♪ 等次々と途切れることなく歌い続けましたがお疲れも見せず楽しんでいらっしゃいました。

|

« 11-07-27八月いっぱいサポートはありません。 | トップページ | 11-08-02 ほとんど召し上がっていらっしゃいません。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/41043339

この記事へのトラックバック一覧です: 11-08-01 歌をうたい続けて楽しそうでした♪:

« 11-07-27八月いっぱいサポートはありません。 | トップページ | 11-08-02 ほとんど召し上がっていらっしゃいません。 »