« 11-08-01 歌をうたい続けて楽しそうでした♪ | トップページ | 11-08-03「まだ痒いのよ~!」 »

11-08-02 ほとんど召し上がっていらっしゃいません。

cloud 動くのも大儀そうでしたが・・・陰臀部洗浄の後はいつものように軽々と腰を上げてパジャマのズボンを穿くよくしてくださいました。         P1040634_r      

今日のサポートは3件です。

朝IJさん昼と夕方Aさんです。

◆今日はIJさんのサポート内容の記録です。

朝ぐったりとベットに横なっていられました。テーブルにはメロンとケーキがほんの少し召し上がったようで残りがお皿に残っていました。

「お早うございま~す。食欲がないんですね~・・・? 暑いですからね~。じゃ~後で又おやつで召し上がってくださいね~?」

カテーテルを測りその処理をしてから口腔ケァーです。

「お口のお掃除してもいいですか~? 入れ歯外していただけますか~?」 素直に早速外してくださいました。「入れ歯洗ってまいりますから その間にお口をゆすいでいて下さいねP1040631_r_2 ~。」 歯ブラシで舌苔を採ってもう一度ブクブクして戴いきました。

熱いタオルを4本ご用意して顔、首回り 耳 手等を拭き次にタオルを替えて上半身の清拭、背中は熱いタオルでよ~く拭いて差し上げると 「気持ちいいな~!!」 毎回そう仰います。」

陰臀部洗浄してから(食欲がないせいか排便はありませんでした。) ガーゼ交換です。ゲンタシンを塗布してパット交換し 下半身の清拭をしました。

召し上がってないせいか急激にお痩せになって骨に皮が張り付いていて痛痛しい限りで見ていて切ないです。

「又伺いますから少しでも召し上がってくださいね~。」 にっこり笑って手を振ってくださいましたが次に振り返った時はもう入眠されていました。

|

« 11-08-01 歌をうたい続けて楽しそうでした♪ | トップページ | 11-08-03「まだ痒いのよ~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/41055368

この記事へのトラックバック一覧です: 11-08-02 ほとんど召し上がっていらっしゃいません。:

« 11-08-01 歌をうたい続けて楽しそうでした♪ | トップページ | 11-08-03「まだ痒いのよ~!」 »