« 11-08-02 ほとんど召し上がっていらっしゃいません。 | トップページ | 11-08-04 よく召し上がるようになりました。 »

11-08-03「まだ痒いのよ~!」

suncloud 遠方からまた姪御さん達がたくさんのご馳走を持っていらして下さいました。P1040677_r

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

訪問入浴の日です。伺ってすぐに「今日はお風呂の日ですよ~。」で早速 「じゃ~あの方たち三人に差し上げるもの何か用意しておいて頂戴。」 「大丈夫ですよ~。ちゃんと向こうにご用意してありますから・・・」 その場は納得なさいましたがまたすぐにリピートして 「何かあるかしら?用意してくださいね~。」

入浴の準備をしました。ベット回りの沢山の手の届く身の回りの品々や大事なバックは出窓に・・・TV欄や指輪 ヘルパーの予定表等すぐ使うものはベット脇のテーブルにおきました。

入浴カーが見えたのはいつもより少し遅くなりましたが・・・その間を利用していつも気になっていた玄関のカーテンの裾の折り返しの縫い目がほどけて下がっておりましたので急いでまつり縫いをしておきました。(お裁縫セットが買って来てありましたので・・・)

いつもは「ヘルパーさん へルパーさん」。と傍にいないとすぐに呼ばれるのですが今日は入浴スタッフがいらして血圧や体温を測っていてくださったのでその間を利用して縫ってしまいました。

P1040678_r お風呂から上がってさっぱりとなさって今日はパジャマの上着は止めて先日リクエストしてあった<男物前開き袖なし>の下着にお召替えをしました。肌さわりがよいようです。 

お風呂に入っている間にベット上に敷いてあった茣蓙を裏返してダニ退治のためにスプレーをしておきました。それでも 「なんだか痒いのよ~。」 「でもさっきアースを沢山スプレーしたんですよ。ですから気のせいかと思いますよ~」 半信半疑ながら納得してくださいました。

お昼にまた姪御さん達がたくさんのご馳走を持っていらして下さいました。毎週遠方からよくお見え下さってつくづく頭が下がります。

お二人にOMさんのお相手と昼食のご用意をお願いして私は洗濯物を干したり再度パットの確認をし召し上がって後の口腔ケァーをしてから失礼しました。

|

« 11-08-02 ほとんど召し上がっていらっしゃいません。 | トップページ | 11-08-04 よく召し上がるようになりました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/41068089

この記事へのトラックバック一覧です: 11-08-03「まだ痒いのよ~!」:

« 11-08-02 ほとんど召し上がっていらっしゃいません。 | トップページ | 11-08-04 よく召し上がるようになりました。 »