« 11-08-06 めまぐるしく変わるお天気でした。 | トップページ | 11-08-09 完璧主義です。 »

11-08-08 「完食ですよ~♪」

sun 「最近暑いせいか食欲がなくて心配してたんですよ~。」            P1050013_r

今日のサポートは1件です。

朝のHIさんです。

◆今日はHIさんのサポート内容の記録です。

今日も家中が寝静まっていました。そ~と寝室を覗きましたがHIさんはぐっすりと眠っていられました。カーテンを開けてもお目覚めではないのでお声掛け前に支度をしました。

オムツとパット、下用タオル、陰洗用ボトル、ソックス、下着上下、ブラウス、ズボン等をご用意してからお声掛けをしました。「お早うございま~す。お目覚めになりましたか~?」

まだ朦朧としている内にオムツ交換と陰洗を手早くして下着、ズボン、ソックスをはいて戴きました。

車椅子に半覚醒状態のHIさんを移乗してから上の下着とブラウスをお召替えして待っている間にベットメークをし、車椅子を食堂に移乗してから口腔ケァー、顔と手を拭き 整髪しテーブルについて戴きました。

P1050015_r 早速にミルクティーを一口飲んで戴いてからワッフルを千切って口の中ていれその間を利用して寝室の汚れ物やオムツを処分いたしました。

全介助でよく召し上がりました。アンパン、ワッフル、ヨーグルト(錠剤を粉にして入り)納豆クリームシチュウ、プリン、ほぼ召し上がってしまったので冷蔵庫の覗いてサラダを見つけて持ってまいりました。卵サラダです。

それも召し上がっているうちに息子さんが時間なので起きててこられたのでバトンタッチをお願いしました。「完食ですよ~。」と申し上げると驚いて 「最近暑いせいか食欲がなくてね~。心配してたんですよ~。」 と仰っり事のほか喜んで下さいました。

|

« 11-08-06 めまぐるしく変わるお天気でした。 | トップページ | 11-08-09 完璧主義です。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/41199146

この記事へのトラックバック一覧です: 11-08-08 「完食ですよ~♪」:

« 11-08-06 めまぐるしく変わるお天気でした。 | トップページ | 11-08-09 完璧主義です。 »