« 11-08-09 完璧主義です。 | トップページ | 11-08-11炎天下の元お散歩に出かけましたが・・・ »

11-08-10 「良かったですね~!」

sun 入浴していられる間にベット上の茣蓙を片付けました。

今日のサポートは3件です。    P1040758_r

午前中OMさん。午後IMさん。 夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

訪問入浴の日です。「今日お風呂のある日よね~。何かさしあげる物用意しておいてね~。」「は~い。大丈夫ですよ~。ちゃんと向こうにご用意してありますから。」安心したように頷きましたが一分後にまた同じことを繰り返します。

それでも入浴が大好きになったことは本当に嬉しいです。心待ちになさっておいでで大歓迎なさいす。 「お暑いところを良く来てくださったわね~。有難いわ~!」

「ヘルパー~さん。ベットのまわりを片付けて頂戴。」 まだお見えになっていらっしゃらないので見えたところでお片付けをしましょうね~。」

関西に長くいらしたことがあってあちらではベットの上に茣蓙を敷いて涼しくお休みになるそうで茣蓙にこだわっていらっしゃいます。併し茣蓙の部分に当たる箇所に褥瘡が出来て臀部、踵が痒いと言われてこの原因を取り除くことが急務になりました。

P1040759_r 「M子さん。このゴザに虫がいました。裏返してスプレーしておりましたら這って出てきました。もしかしたら卵を産んでいるかもしれないから入浴している間にスプレーして天日干ししておいていいですか~?」 虫が大嫌いなM子さんはもうござにこだわらなくなりました。

「いいわよ! 巻いて縛って捨てて頂戴!」 「新しいゴザを買ってもこの高温と湿度でまた虫の温床になってしまうから夏も間はゴザは止めましょう?」

と言うわけで長年の懸案だったゴザ問題はこれで決着がついて看護婦さんも少しは褥瘡の心配から多少解放されそうです。 「良かったですね~!」

|

« 11-08-09 完璧主義です。 | トップページ | 11-08-11炎天下の元お散歩に出かけましたが・・・ »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/41161657

この記事へのトラックバック一覧です: 11-08-10 「良かったですね~!」:

« 11-08-09 完璧主義です。 | トップページ | 11-08-11炎天下の元お散歩に出かけましたが・・・ »