« 11-08-11炎天下の元お散歩に出かけましたが・・・ | トップページ | 11-08-13 「いつも汚い仕事をさせて悪いわね・・・」 »

11-08-12 きっと口が不味いんでしょうね~!

sun ごみ収集の方を気遣って缶コーヒーを二つ必ずガラス戸の所に置いておきます。「お暑いのにご苦労様です。」

日のサポートは2件です。        P1040793_r

昼OMさん。午後IMさんです。

午前中のKMさんはショートスティーの為お休みです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

今日は一週間に一度のゴミの日です。分別ごみ収集ではなく なんでもいっしょに捨ててよい日だそうでこういう制度もあるのですね~。

鎌倉市では(何処の市でもか・・・)分別収集には神経をとがらせておりますが・・・何もかにも一緒に捨ててよいのはやはり特別に事情のある方だけのようです。(寝たきりの方 動けない方)

OMさんはごみ収集の方に気遣いなさって必ずガラス戸の所に缶コーヒーを2本ご用意して謝意を表します。「お暑い中をご苦労様ですね~。」

OMさんのお人柄でしょうか!排便が沢山あってパジャマのズボン迄汚れてしまった時などよくそんな心遣いをなさいます。 「OMさん!そんなことばかりしていると貧乏になっちゃいますよ~。私はいりませんからね~。」

P1040794_r 食欲もあまりなくて小鉢のもりあわせだけです。今日のメニューはポテトサラダ。おたふく豆、レバーのワイン煮、ママカリ、春巻き、昆布の佃煮生 生卵にお醤油をたっぷり垂らしてストローでチューチュー,林檎のコンポートです。

どれもこれもほんの一切れですが廃棄処分が多いノです。「何かおいしいものはなぁ~い?」が口癖ですが・・・ 大好きなショートケーキも上の生クリームの所だけを召し上がってスポンジはいらない、チーズケーキは拙い!」

きっと口が不味いんでしょうね~。

|

« 11-08-11炎天下の元お散歩に出かけましたが・・・ | トップページ | 11-08-13 「いつも汚い仕事をさせて悪いわね・・・」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/41198293

この記事へのトラックバック一覧です: 11-08-12 きっと口が不味いんでしょうね~!:

« 11-08-11炎天下の元お散歩に出かけましたが・・・ | トップページ | 11-08-13 「いつも汚い仕事をさせて悪いわね・・・」 »