« 11-08-12 きっと口が不味いんでしょうね~! | トップページ | 11-08-16 TVを通してアンテナは全開です。 »

11-08-13 「いつも汚い仕事をさせて悪いわね・・・」

sun 口が不味いのかなかなかこれは美味しいという食べ物に出会えないようです。P1040779_r

今日のサポートは1件です。

昼のOMさんです。

長い間SAさんのサポートがありましたが八月から家族対応でということでサポートはなくなりました。あれほど楽しみにしていられたので残念ですが老人ホームを視野に入れての事と伺いましたので・・・やむをえません。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

炎天下の鎌倉は海岸に近い方は混んでいて水着姿のままでコンビニに行ったり通りを闊歩してリゾート地特有の雰囲気ですが八幡様の方迄行くと意外と空いていました。

OMさんのお部屋はエアコンが効いていていつもと同じTVの音以外は平安に満ちていました。 「こんにちわ~。今日も宜しくお願いしま~す。パット見てもいいでしょうか~?」

P1040770_r 「その前に手のきれいなうちにそのテーブルの上にあるコーヒーを一つ持っていってね~。」

「パットを交換するのを 「いつも汚い仕事をさせて悪いわね~。」 と恐縮なさるので 「そんな事ないんですよ~。お小水や排便がなかったらそれこそ大変なんですからね~!あって良かったですよ~。」 併し汚い仕事という感覚からなかなか抜けられないようです。

さっぱりと陰部洗浄してからアイスノン交換し昼食の用意をしますが ご自分のお好きなものにこだわっていられるので同じレバーのワイン煮でもお味が微妙にちがうと「拙い。」と仰って後は召し上らないので難しいです。

たくさんのご馳走を姪御さん達がお土産を持って来られるますがせっかくお持ち頂いてもお気に召さないこともあってハラハラいたします。  P1040772_r

やはり一番のお気に入りは生卵のお醤油かけか酢の物で南蛮漬けやママカリなどが無難な線でしょうか? 天麩羅 キムチ、明太子もかかせませんが・・・ 

あまり変わったお料理は目が欲しいのでTVをご覧になって 「買って来て~?」 とおっしゃいますが 「やっぱり美味しくないわ~!」 と廃棄処分のケースが多いようです。

|

« 11-08-12 きっと口が不味いんでしょうね~! | トップページ | 11-08-16 TVを通してアンテナは全開です。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/41204051

この記事へのトラックバック一覧です: 11-08-13 「いつも汚い仕事をさせて悪いわね・・・」:

« 11-08-12 きっと口が不味いんでしょうね~! | トップページ | 11-08-16 TVを通してアンテナは全開です。 »