« 11-08-13 「いつも汚い仕事をさせて悪いわね・・・」 | トップページ | 11-08-17 「ママ眠いわね~。」 にっこりなさいました。 »

11-08-16 TVを通してアンテナは全開です。

sun お盆の影響で食材の配達がないため ローカロリー食のお弁当でした。「美味しそう~♪」P1000218_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方のAさんです。

IJさんは入院なさった為お休みです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

涼しいお部屋で韓流ドラマに夢中の時間に伺いましたのでご挨拶も上の空で冷たい牛乳をお持ちしても「テーブルにおいてね。」 のジェスチャーのみで目はTVにくぎづけでした。

やっと韓流ドラマが終了して現金なくらいにこにこして食堂に出ていらっしゃいました。「面白かったですか~?」 「・・・にんまり。」 楽しいことが少ないのですからドラマの時間を待って熱中してわくわくするのは いいことですよね~note

今日のメニューはお盆の影響で糖尿病食の材料配達がないので お料理をするのではなくてお弁当です。ですからチンしてご飯を165g量って機内食のようなお皿に移しておしまいなので簡単でした。

P1000209_r それでもたくさんの ローカロリーのおかずが彩りよく並んで美味しそうでした。いつもの生玉葱のスライスをお皿いっぱいとかキャベツの千切りを盛りだくさんよりもずっと美味しそうです。

お食事が終わってからTVのニュースの管総理の後継者問題に触れて代名詞が多いながらいろいろ仰りたいことがおありのようでした。

常にTVを通してアンテナは常に全開で…立派です。

|

« 11-08-13 「いつも汚い仕事をさせて悪いわね・・・」 | トップページ | 11-08-17 「ママ眠いわね~。」 にっこりなさいました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/41234354

この記事へのトラックバック一覧です: 11-08-16 TVを通してアンテナは全開です。:

« 11-08-13 「いつも汚い仕事をさせて悪いわね・・・」 | トップページ | 11-08-17 「ママ眠いわね~。」 にっこりなさいました。 »