« 11-08-17 「ママ眠いわね~。」 にっこりなさいました。 | トップページ | 11-08-19 雨が降ってきてうす暗くなりました。 »

11-08-18 「美味しい!おいしい!」

sun 今年一番の暑さでお散歩を最短距離にして途中木陰で一休みしてから又 歩きはじめましたP1050031_r

今日のサポートは4件です。

朝HIさん。午前中MMさん。午後IMさん。夕方IHさんです。

◆今日はMMさんのサポート内こ容の記録です。

鎌倉でも今年一番の暑さとかでMMさんは食堂で新聞を読みながら待っていて下さいましたが・・・それでもこの暑さに辟易なさっていて最初から最短距離の予定でお散歩にまいりました。

ミンミン蝉とジージー蝉とヒグラシの三部合唱の中 照りつける太陽をできるだけ避けて日陰を探して歩きました。途中木陰で立ったまま一休みしてから家に帰って一息つきました。

お掃除後今日のメニューを二人で考えました。材料は鶏のささみ3枚と野菜は生椎茸とピーマン レタス、人参です。

P1050030_r 「たまにはフライにしましょうか~?」 ということでささ身を薄く包丁をいれてチーズを挟んで揚げました。椎茸とピーマンも一緒にフライにしました。

人参 胡瓜は千切りにしてレタスと一緒に付け合せにしました。「揚げたては美味しいですよ~!ピーマンは固くないですか~?」

いつもさっぱりがお好きなMMさんでしたが珍しく 「美味しい!美味しい!」と箸が進んでいて嬉しかったです。

|

« 11-08-17 「ママ眠いわね~。」 にっこりなさいました。 | トップページ | 11-08-19 雨が降ってきてうす暗くなりました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/41268641

この記事へのトラックバック一覧です: 11-08-18 「美味しい!おいしい!」:

« 11-08-17 「ママ眠いわね~。」 にっこりなさいました。 | トップページ | 11-08-19 雨が降ってきてうす暗くなりました。 »