« 11-08-18 「美味しい!おいしい!」 | トップページ | 11-08-20 娘さんの介護疲れが今後の課題です。 »

11-08-19 雨が降ってきてうす暗くなりました。

cloudrain 急に暗くなったお部屋でも電気を点けるのを拒否なさるので 「せめてお食事中は明るい方が美味しいですよ~!」             P1050409_r

今日のサポートは2件です。

昼のOMさん。午後のIMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

伺ってすぐにお部屋の中が暗くなってきました。今日は週に一度のゴミを出す日なので雨の降る前に家じゅうのゴミを整理して出しておきたかったのです。

OMさんのパット交換、アイスノン交換をしてからお食事の用意をしました。部屋の中が薄暗いのにどうしても電気を点けるのは嫌だと仰るのですが・・・ 「せめて召し上げるときだけでも明るい方がおいしいですよ~。」

メニューは鰻 明太子、おたふく豆、大根とにんじんの膾、カボチャの煮つけ、コロッケを少量ずつ盛り合わせました。珍しく完食なさいました。

召し上がっていられる間に大きなゴミバケツ2個にオムツのゴミ。ビニールプラスチック、生ごみ、ミックスペーパー、缶 瓶 ペットボトル、危険物を各仕訳して全部をガレージのポストのP1050408_r_2 前に並べておきました。

途中からパラパラ ザ~と強い雨が降ってきましたが何とか終わってホットしました。

OMさんを説得して何とか窓を閉めて戴こうと試みましたが頑として拒否なさったのですが 「雨が吹き込んで湿気でまたお身体によくないですよ~!」

何とか窓を20cm位まで譲歩して閉めることを納得して戴いてホットしました。ガラス戸の少し開いたところに缶コーヒーを2本 ゴミをとりに来て下さる方のためにおいて失礼しました。

|

« 11-08-18 「美味しい!おいしい!」 | トップページ | 11-08-20 娘さんの介護疲れが今後の課題です。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/41281451

この記事へのトラックバック一覧です: 11-08-19 雨が降ってきてうす暗くなりました。:

« 11-08-18 「美味しい!おいしい!」 | トップページ | 11-08-20 娘さんの介護疲れが今後の課題です。 »