« 11-08-22 「ありがとう。」にっこりなさいました。 | トップページ | 11-08-24 急に夏に戻って対応に追われています。 »

\11-08-23 突然暑くなって最初は身体が迷っています。

cloudsunTVの紳助さんの三面記事?は格好の話題作りで言葉の練習に白熱してたどたどしくてもよくお喋りしました。P1050783_r

今日のサポートは2件です。

昼と夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

昨日は雨で肌寒く今日は一転また夏空が戻ってきて暑くなり急激な温度変化に身体も迷ってしまいます。 昨日までの温かいお茶から今日は一転冷たい麦茶に戻りました。

身体がなかなか順応できなくて体調を崩し風邪気味の方が増えたような気がします。

Aさんは無菌室の中で温度管理も万全なので相変わらずお元気でTVドラマに夢中でした。午前中は曇りでしたので 「温かい牛乳と冷たい牛乳どちらになさいますか~?」

さんざん迷った末に「冷たい牛乳にするわ~。」 それでも後から太陽が照りつけてきて海と空の青さと白い波をご覧になってやっと安心なさったようでした。

P1050778_r 昼食は迷わずに麦茶になさいました。麦茶が残り少なかったので残った麦茶を容器に空けて新しく2リットルの麦茶を作っておきました。食欲もあり水分補給も十分なので安心です。

TVのニュースで紳助さんの突然の引退声明に二人して喧々囂々と 「なにがあったのかしら~?ネ~!」 「単に暴力団とのお付き合いだけじゃないわよね~。もっと裏に深いなにかあるかも・・・」等など 井戸端会議で言葉の練習です。

こういう話題だと白熱?して時間がくるまでたどたどしく話続けてアッという間に時間切れになってしまいました。

|

« 11-08-22 「ありがとう。」にっこりなさいました。 | トップページ | 11-08-24 急に夏に戻って対応に追われています。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/41332429

この記事へのトラックバック一覧です: \11-08-23 突然暑くなって最初は身体が迷っています。:

« 11-08-22 「ありがとう。」にっこりなさいました。 | トップページ | 11-08-24 急に夏に戻って対応に追われています。 »